2022年01月27日 21:16

「ゴリラだって雨に濡れるのが…こんなに嫌いだったの!?」人間みたいなリアクションをする

 

ゴリラは濡れるのが嫌い
ゴリラは動きや表情など、いろいろな面で人間に近い動物です。

雨に濡れるのを嫌がる様子をご覧ください。

Everyone hates getting wet : Reddit

Gorilla's don't like the rain

めちゃくちゃ嫌がってる!

若者やメスだけではなく、大きなボスゴリラまでこの嫌がりよう。

濡れるかもしれないときのつらそうな顔のゆがみは、私たち人間と一緒か、それ以上ですね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●誰か傘を渡してあげて。

●そのデカいボスに笑った。

↑「あううううう、雨なんかくそくらえ」

↑むしろボスが最も嫌がってるようだ。

↑雨がボスに当たったときにボスが作ったしかめっ面は、とても人間っぽかった。

↑車に乗るとき水たまりに入らないといけないときのオレ。

●最後の2人の顔の表情ときたら。

↑そのミスター・タフゴリラの顔が大好き、かわいい。

↑その顔のゆがみがとても人間。

↑自分も靴下で濡れたところを踏むときに同じことになる。

●最初の1匹が雨のエリアをチェックするところが気に入った。

●雨に降られて家に入るときの自分の顔と、最後のゴリラの顔は同じ。

↑そう、完璧な動きだ。

↑以下で使える汎用性のある表情だ。
「雨に濡れないでおこう」「今、何を踏んだ?」「なぜうちの猫は吐く音を出してるんだ」「幼児がカーペットに漏らした」

↑濡れた靴下! 水たまりが思っているより深かったときの顔だ。

●大きなボスが気にせず通り過ぎると思ったら、最高の表情じゃないか!

↑ゴリラたちは本当に自分たちみたいだな。

●「げっ」という表現が大好き。

●もし彼らの前で傘をさして歩いたり、一緒に濡れないように歩いたりしたら、どんなリアクションするのだろうか。

↑この濡れるのを最小限に抑えて壁沿いを歩くのを見て、まともな考えの持ち主なら、類人猿から進化したと信じらるはずなんだが?
(※アメリカでは半数が進化論を信じていない)

●動物園で観察するたびに、ゴリラたちの知性や直感力に心から驚かされる。すばらしい動物で、監禁はふさわしくない。遠縁の親戚を檻に入れて、お金を払ってじろじろと見るのはおかしなことだよ。


彼らのために雨よけを設置してあげたいですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。