2022年01月31日 21:46

「ゲームのコントローラーを有線接続で遊ぶメリットは何があると思う?」→鳥の飼い主ならではのメリットがこちら

 

ゲームコントローラーを有線で遊ぶメリット
今どきのゲーム機のコントローラーは無線・有線好きな方を選べますが、あえて有線接続を使うメリットはあるでしょうか。

一般的には「充電の必要がない」「遅延がより少ない」などの理由が考えられますが、それ以外にも大きな利点があると紹介している人がいました。

This is why you should play wired. : Reddit/MaGuishi

なんと鳥が止まれる!

ピヨピヨとUSBケーブルをたどって、鳥たちがコントローラーまで綱渡り。

鳥好きの飼い主さんとしては、これほど癒されるメリットもありませんね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●うちのインコは、PS2時代に部屋を歩き回ってワイヤーを噛んだ。コントローラーを2個失った。

↑そうだ。同じくPS2時代にエバークエスト(MMORPG)をプレイしていた。うちの小さなオカメインコは、いつも部屋に放すとケーブルを攻撃していた。ほとんどの時間は自分の肩に止まっていたが、何か気に食わないとケーブルを噛むミッションになった。

●その鳥はフィンチ(スズメに似たアトリ科の鳥)?
世話をするのはかなり難しいと聞いた。びっくりして簡単に死ぬ。キンカチョウを世話したいと思っているので質問している。
(すでにオウムは飼っているので、鳥の世話がたいへんなのは理解している)

↑基本的にはYesで、あとはブリードによる。

●その観点なら自分も有線にする。

↑自分は鳥を飼ってないけど、もし有線で遊ぶことで鳥たちを自分のゲームプレイに参加させられるなら大賛成だ。

●その新しいアングリーバードは怖いくらいリアルに見える。

↑どちらかといえばハッピーバードに見える。アングリーバードのクローンなんだ。

●きっとその鳥たちがゲームプレイを手伝ってくれるんだ。

●気をつけろ! それがどのタイプの鳥か知らないが、きっと好奇心が強く、鋭いくちばしがある。だからケーブルを噛まれないように気をつけよう。

●楽しいのはケーブルを噛まれるまで。


鳥にもよりますが、ケーブルを噛まれないように注意とのことです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。