2022年02月03日 21:25

ダイエットに成功した女性が他人から言われて気付いたこと

 

「あなたが太っていると言う人は少ないけど…」00
太っていることを指摘するのは失礼に当たることが多いですが、痩せたことを指摘されるのはどうなのでしょうか。

ダイエット後について考察した女性のツイートが、海外掲示板で話題になっていました。

meirl : Reddit/ginnyhogan_, Tumisu - Pixabay

「あなたが太っていると言う人は少ないけど…」01
「直接的に太ってると言ってくる人は少ないけど、痩せたら大勢の人が、平気で前は太かったと言ってくる」

なるほど。

確かに今現在太っていることは指摘されにくいですが、痩せた後ならば、過去に太ってたことを言われてしまうようです。

過去のことであれば失礼ではないのでしょうか。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●ほとんどの人は無礼なことをしたくないようだ。
誰も「歯並びが悪いわね」とは言わないが、矯正してきれいになった後だと、どんなに悪かったかを言い出す。

↑うちの歯医者なら悪い段階で言うかもしれない。

↑大勢がやっかいな話題に触れることを避けるけど、リスクがなくなると、めちゃくちゃ触れてくる。

●自分はそういうことは友人にはしない。むしろ真の友人なら、直接太いと最初に言う。

↑男性?
男性ならそういう関係も多いと思うけど、女性なら絶対にしない。夫の友人は「デブ野郎」と何年も呼ばれていた!
女性なら150kgであろうと「太くないわ、そんなこと言っちゃだめよ!」と言われる。

●みんな僕に「体重が減ったように見えるね」と言ってくる。痩せてないのでイライラする。それは「前に太っていたのを思い出す」と言われているのと同じである。

↑100%それ。同じことを言いにきたが、自分だけじゃなくてよかった。

●もし減量の理由が、うつ病、貧困、治療の影響なら関係性はぎこちなくなる。
「ありがとう、腸が半分の食事も受け付けないので1日3食も食べられないんだ」

↑自分はそれ。
病気になって何も食べられなかった。でもみんなは「おめでとう、よく見える」と言ってくる。気分は良くない。

↑自分はガンが理由で痩せた。主にガンによるストレスから。
その結果……たくさんの褒め言葉をもらうけど殴りたくなる。

●大きな仕事ストレスのせいでガリガりに痩せた。「痩せすぎ」と言っても大丈夫だと思う人はとても多い。
ある日、家族の友人で少し肥満な女性が「もうちょっと太ったほうがいい」と言ってきた。
地面を見ながら「そうだね、自分は理想的な体重じゃないね。あなたも私も同じ状況だね」と言い返した。彼女を怒らせるつもりだったけど悲しそうな顔をされた。ただ二度と私の体重のことは言わなくなった。

↑「もっとマクドナルドを食え」と言ってくる人には「もっとマクドナルドを減らせ」と言い返してる。

●そうだね、褒め言葉にはそういう意味もあるってことに注意しよう。


見た目の変化については、安易に触れないのが無難かもしれませんね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。