2022年02月04日 21:31

「ほとんどの人に共通する子供時代の思い出には何がある?」懐かしい気持ちになる回答いろいろ

 

「誰もが共通で持っている子供の頃の思い出
どんな子供時代を過ごしたかは個人ごとに違いますが、大半が共通する思い出もあります。

「誰もがほぼ共通で持っている、子供の頃の思い出は何ですか?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

What’s a childhood memory that almost all of us have? : Reddit, gustavorezende - Pixabay

●子供の頃は、雷をともなう嵐はもっと大きく感じたし、もっと頻繁にあったように思う。

↑しかも1日続いていた気がした。

●どれくらい定規が曲がるか試して折れてしまう経験。

↑先生の目の前でやった。めちゃくちゃ恥ずかしかった。

●舗道のヒビの上を歩く。あるいはヒビを踏まないで歩く。

●アイスキャンデーの棒の味。アイスキャンデーの味は思い出せないのに、棒の味は覚えている。

↑その味は……木の棒の味。

●宿題を忘れて血の気が引く感覚。

↑一度、夢の中で宿題をして本当にやったのだと思い込んだ。
あまりに鮮やかな夢で何を書いたのかまで覚えていた。そして学校で宿題を見て白紙だったときのショックを覚えている。それも提出する寸前だった。

●学校に遅くまで残ったり、休みの日に行ったりすると、世界が激変すること。

↑放課後のほうが廊下は速く走れた。

↑あるいは先生を学校以外で見ること。まるでゴリラが動物園から逃げ出したかのようにショックだった。学校以外で先生が存在することにショックだったようだ。

↑何かのイベントで夜の校舎に行ったら、めちゃくちゃ気味が悪かった。

●夜遅くまで起きていると、興奮すると同時に、両親の同意はあっても何か悪いことをしているような気持ちになったこと。

●風船が床に触れてはいけないゲーム。

↑たまに自画自賛したくなるダイビングキックができた。

●ぐらぐらの歯があったこと。

↑もう子供の歯がないのに、歯が1本動いた気になってパニックすること。

●とても良い棒を見つけ、すばらしい剣、杖、レーザー、銃だと妄想したこと。

●少しのお小遣いをもらって、とてもリッチだと思ったこと。

↑20ドル(約2300円)は全能感があった。

●学校の時計を、ひたすらじっと見つめること。

●冷蔵庫の中の照明が、どうやって消えるか確かめようとしたこと。

●犬のように階段を登ること。

●車のウィンドウガラスに雨の水滴が流れるのを見ながら、優勝者を選ぶこと。

●10代の子たちを、とてもかっこいいと思うこと。

●ブランコから飛び降りること。

●何か模様が見えるまで目を押さえること。

●マーカーをつなげてとても長い「ライトセーバー」にしたこと。

●スーパーで母親が見つけられないこと。

●クレヨンのにおいを嗅ぐこと。

●扇風機に声を発して自分の声が変なのを聞くこと。

↑「ルウウウウウウウウクククク、私がお前のちちちちちちちち父おやや」

●車の中で眠りこけて、起きたらベッドにいた!


子供の頃に感じることや経験することは、だいたい共通しているものですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。