2022年02月06日 23:15

レンジャーズ戦で大活躍した旗手怜央…イギリスでは日本で思われている以上に盛り上がっている

 

旗手怜央の大活躍がイギリスで盛り上がる
スコットランドリーグ(スコティッシュプレミアリーグ)に所属する旗手怜央(はたて れお)選手が2月2日のレンジャーズ戦で2ゴール1アシストの活躍をしたことは、多くのサッカーファンがご存知かと思います。

同国最大級のビッグマッチだったこともあり、現地では日本で思われている以上に盛り上がっているとのこと。スコットランドはもちろんのことイギリス全体でちょっとした日本人ブームになっているのだとか。

海外の反応をご紹介します。

Match Thread: Celtic vs Rangers | Scottish Premiership : Reddit


旗手怜央 2ゴール1アシスト!オールドファームで全得点に絡む大活躍|セルティック×レンジャーズ|スコティッシュ・プレミアシップ第22節|2021-22 - YouTube

セルティックのポステコグルー監督は昨年6月まで横浜F・マリノスの監督をしていたことからJリーガーに精通、8月に加入した古橋亨梧選手が大活躍していたものの、現在は負傷により離脱中。

最近になって、旗手怜央、前田大然、井手口陽介の3選手が加入したばかりでした。

同じグラスゴーに本拠地を置き、人気を2分するレンジャーズとのスコットランドダービー。しかも首位を賭けた試合だっっただけに、とても注目度の高い試合でした。

海外の反応の一部をご紹介します。

●日本の女性たちは、もし国をオープンにしたら、なぜ急にセルティックのユニフォームを着たおやじが大勢入ってくるのかわからないだろうな。

●ハタテは最高級のプレイヤーだよ。

●レオ・ハタテは、オレに試合の途中で日本のポルノを見させるほどだ。女房が泣いてる。

●トム・ロギッチが嫌いだ。そしてハタテはセルティックの新選手で最も嫌いなプレイヤーだ。(※おそらくレンジャーズのサポーター)

●誇張ではなく、すでにこの国で最良の選手。

●レンジャーズファンであっても、ハタテを好きにならずにいられないのは理解できる。最高級の生意気なちびボーイだぜ。

●オレらはハタテを報いる何ができるっていうんだ? なんてこった、なんて最高の若者だ。

●ユラノビッチが好きなのでマンオブザマッチと言いたいところだが、ハタテ以外は選べない。

●ハタテ、Fxxxx me!

●2点目をゴールしたときの、(両手を広げた)ハタテのゴールセレブレーションが気に入った。

●レンジャーズファンの巨大な傷口に塩をぬるわけじゃないけど、ハタテは絶対級のヤツだ。

●ハタテは日本のA代表でまだプレイしたことないんだぞ、セルティックが発掘したのはすごい。

●1つ誰にも否定できないことは、ポステコグルー監督は選手を見る目を持っている。
今日の試合の9選手は彼がサインさせたスタメンだ。
しかもアバダ、オライリー、ユラノビッチ、カーター=ヴィッカーズ、スタルフェルト、ジョタ、そしてハタテは移籍金が安い。
彼はチームをまとめて6か月以内にタイトルを勝ち取ったんだ。文字通り1からね。すごいよ。

●ハタテ……なんて選手なんだ。

●セルティックファンじゃないけど、スコットランドリーグはよくチェックする。
セルティックがポステコグルーを監督にしたときは疑いを持っていたが、ハイライト動画やその他の動画を見てから、すばらしい監督だと確信した。
彼のアジア/オセアニア選手の知識はかなり広範囲で、ハタテは何という発掘なんだ……。

↑セルティックと日本人選手は天国で作られている。

●怖いのはこのチームはどんどんよくなっているということだ。これはまだ始まったばかりだよ。

●ハタテは信じられない選手だよ。

●ハタテ:2ゴール1アシスト。そのうちの1つ(2ゴール目)はボックス外からエレガントにカーブしている。きっとどこかで中村俊輔がこれを見て笑顔になっているに違いない。

●スタジアムの雰囲気のすばらしいこと。

●レンジャーズがなんと言おうと今夜の彼らは怖がっていたね。ハタテは別格だ。

●賭けには負けたけど、その日本人選手のグレートなゴールに満足だよ。

●アーセナルファンだけどハタテを気に入った。

●今でもセルティックで中村俊輔がロスタイムのフリーキックを決めて優勝したときのことを、セラピストに話しているほど。
彼はグラスゴーを13年も前に去ったのにだ。とにかく3-0だ。なんてこった。

●セルティックのパフォーマンスはすばらしかった。そして日本とのコネクションもすばらしい。

●アンジェ(・ポステコグルー監督)は、激しく強烈なスピードをセルティックにもたらしたよ、どんなチームと試合しても成功すると決意してね。
そしてチームは出来あがった。日本人のあきらめない練習スタイルが他の選手にも伝わり始めている。
アンジェはイギリスに新しいトレンドをもたらそうとしているんだ。日本のシステムにおいてアンジェはマスターなんだ。よくやったセルティック。

●ハタテは2ゴール1アシスト、FIFAレートで9.6。日本からの悪魔だよ。

●ハタテはまだ自分の寝室がどんなのか見てもいないというのに、すでに中村俊輔やリュボミール・モラフチク(※)級の感動をもらたしている。
(1998年にセルティックに加入した当時33歳の元スロバキア代表MF。レンジャーズ戦で2ゴールを決めて5−1と快勝、「神からの贈り物」と呼ばれるようになった)

●彼こそはヒーローだ。

●ハタテはリアルなプレーヤーに見える。

●きっと、これから日本のリーグで才能を探すために他のチームが襲撃に行くな。


古橋選手に続いての活躍だったこともあり、欧州におけるJリーガーの注目度が急上昇しているようです。

(観客が撮影した動画)

Celtic v Rangers 3-0 | Celtic Fans Atmosphere ,Support & Celebrating With Players 02.02.2022 - YouTube

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。