2022年02月11日 13:59

「ニューヨークを女性が1人で10時間歩くとどうなるのか…」恐怖を感じる検証動画

 

ニューヨークを女性が10時間歩くと何が起きるのか
日本は女性が独りで歩いていても(海外比較で)安心と言われることがありますが、それを体感できる検証映像が話題を集めています。

「女性が1人でニューヨークを10時間歩くとどうなるのか」を検証した動画が話題を集めていました。

10 Hours of Walking in NYC as a Woman : Reddit


10 Hours of Walking in NYC as a Woman - YouTube

凄まじいほど声をかけられる女性。

派手な服を着ているわけでもなければ、ゆっくり歩いているわけでもなく、話しかけないでオーラさえ発しているのにこの状況。

無視したのに4分ほどピッタリ横をついてくるケースもあり、日中のメインストリートであろうとおかまいなしです。

夜の裏道は独りで近づいてはいけないと言われる理由もわかります。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●掲示板の投票システムをいったん閉じた。このスレではこの状況を恥ずかしい行為だと認定。
・犯罪ではない 24票
・恥ずかしい行為 153票
・風刺 2票
・男っぽさ 9票
・自意識過剰 4票

●彼女を数分つけてきた男は恐ろしく気持ちが悪い。

↑そいつらから性犯罪者みたいな雰囲気がする。

↑きっとみんな自分をきにかけてもらいたいんだよ、悲しくて気味が悪い。

↑しかも耳にささやいてくる、Ughdjkdndjdkd 気持ち悪い。

●こういう男たちにのケツに防犯スプレーを噴霧しても合法にすべき。

●知らない人のあとを追いかけて何が起こると思ってるんだ?

↑私は一緒に出かけないなら殺すぞと脅されたことがあった。

↑ニューヨーク在住だけど、こういう連中は本当にしつこい。彼女はこれは頻繁に起こるので防犯スプレーを持ち歩いていると言っているが、ナイフを持ってもらいたいと思っている。その子のあとをずっとついてきたやつがいるよな。何をされるかわかったものではない。

↑こいつらは薄暗い路地に行くのを待ち望んでいるんだ。

↑そうだよ。だからナイトクラブの女性トイレの前に男がよく立っているんだよ。100回のうち1回くらいはうまくいくのかも。

●ずっとGTAのNPCを思い浮かべた。

↑なぜこいつらはGTAのNPCのように話しかけているんだ、笑った。

↑どんでん返し:GTA6がすでに発売していて、オレらはもう遊んでいる。

●10代の頃ニューヨークに住んでいたけど、これは1日中起こるよ。悲しいのは私が体験したときは12〜14歳だった。

↑自分の彼女は背が高くて大人びているので、11歳のときに20歳の男が気持ち悪く声をかけてきたそうだ。


地域差はあることでしょうが、女性が独りで歩くリスクを実感します。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(8)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。