「悲鳴→大歓声」猫がスタジアムの2階席から落下するも旗でキャッチ…海外の反応
2021年9月に開催されたアメフトの試合会場で、2階席に入り込んだ猫が落下するハプニングが発生しました。
宙ぶらりんになり、スタジアム全体から湧き上がる悲鳴。
そんな猫を救ったのは、応援旗を広げて待ち構えてる階下の観客でした。
Crowd saves falling cat : Reddit
Real Life Superheroes Falling Cat Saved by Football Crowd - YouTube
ことが起きたのはマイアミハリケーンの試合が行われていたハードロックスタジアム。
猫が2階席から落ちかけて宙ぶらりんの状態になります。
気付いた観客も、場所が場所だけに見ていることしかできません。
やがて力尽き、万事休すと思われましたが、下にはマイアミファンがアメリカ国旗を広げてナイスキャッチ。
猫の無事を祝って会場全体に大歓声が響き渡りました。
海外掲示板のコメントをご紹介します。
●緊急状況のときに何がいらないって、男の「ノー! おーまいがっ」を何度も何度も聞かされること。
↑研究によると、緊急のストレスの高い状況では、成功につながる最初の行動はヒステリックに叫ぶである。
●まず、なぜそこに猫がいるんだろう?
↑ネズミ処理のためにスタジアムで猫を飼っていると思う。イーグルススタジアムは巨大なネズミ問題のためにそうしている。
↑ノォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ。
●みんなで大切なことのために一致団結できたのがいいね。それは猫を助けること。
●旗を広げたのは機転を利かせたね。マクガイバー的な行動を見るのはいいね。
↑そう、自分は誰かがそこまで登って助けるのだと思ったよ。だけとそっちのほうがずっと賢かったね。
●腕を伸ばした男はあまり役に立っていない。
↑シャツを広げたほうがよっぽど助けになったと思う。
↑「猫! お前の肉球をこっちへ! 引っ張り上げるから!」
●少なくとも衝撃を和らげはしたよね。
●かわいそうにそのモフモフはきっとそのノイズ(大歓声)にくらくらしてるに違いない。
↑自分も同じことを思った。落ちるのもあれだけど、ノイズは猫にとって怖いに違いない。
●猫は大丈夫なの?
↑いや、そんなことはないと思うね。唯一のケガはヒップの脱臼のようだけど。
●最も良いアメリカ国旗の使い方だな。
スポーツの観戦席には旗がたくさんありますが、旗がないときには、どんな行動を取るのがいいのでしょうね。