2022年02月20日 13:49

「長きに渡る歴史の中で、あなたの価値観を変えた事実はありますか?」回答いろいろ

 

価値観を変えるほどの歴史
「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」という格言の通り、歴史から得られる教訓には価値があります。

「長きに渡る歴史の中で、あなたの価値観を変えた事実はありますか?」
このツイートに対する回答をご紹介します。

●おばあちゃんは1930年代生まれ。彼女の祖母(回答者の高祖母)は奴隷として生まれた。
つまり、おばあちゃんは人生の中で、奴隷にされていた黒人から、最初の黒人大統領の誕生までを見ている。

↑うちの母親も同じ。母親は1937年生まれで彼女の祖母は奴隷だった。そして彼女はバラク・オバマに投票した。

●ルビー・ブリッジは初めて白人学校に入学した黒人女性で、彼女はたった67歳である。(Ruby Bridges - Wikipedia

●このオリーブの木は2000歳を超えている。
This olive tree is over two thousand years old. / Twitter

●1990年〜2021年はまるで7年くらいに感じるが、実際には31年。全く受け入れがたい。

●祖母は電報を送ることがまだ新しく高価だった世界で育ち、僕にTwitterのアカウント名を尋ねる世界で亡くなった。

●アメリカ先住民は少なくともアメリカ大陸に1万5000年は暮らしていて、我々(白人)はここに528年しかいない。だが彼らの市民権が考慮されてからまだ97年しか経っておらず、選挙権を得てから59年で、最後の寄宿学校(先住民の学校)が閉鎖されて38年しか経っていない。

●運転しないシニア会員のために、教会が日曜日に用意した配送車を運転していたことがある。
自分の「副操縦士」は1891年生まれの定年退職した理容師で105歳まで生きた。驚いたのは1941年に真珠湾が撃墜されたとき、彼はすでに50歳で軍隊に入ることはできなかった事に気づいたとき。

●小説「吸血鬼ドラキュラ」は1897年に執筆された。彼が登場した時代を考えると、ドラキュラ伯爵は理論上はリーバイスジーンズを履いて、コカコーラを飲んで、任天堂の製品を所有していたとも考えられる。

●エリザベス女王がイギリスの女王をしている期間は、アメリカが存在した4分の1以上。

●考えてみて:
・ビクトリア時代:1837〜1901
・西部開拓時代:1803〜1912
・明治時代:1868〜1912
・フランスのメキシコ湾への私掠船(海賊船)が終わったのだがだいたい1830年
結論:ビクトリア時代の紳士強盗、西部開拓時代のガンマン、元サムライ、年配のフランス海賊たちで結成した冒険パーティは、歴史的に100%可能。


最期のアイデアは映画やゲームの題材として見てみたいですね。歴史は知れば知るほど興味深く面白いものです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。