2022年02月22日 22:03

「イギリスの運河の船の設備は最高…と思ったら駅が冠水しているだけだった」海外の反応

 

イギリスの駅が冠水00
イギリス各地で2週間連続の暴風雨に見舞われ、被害が拡大しています。

冠水した駅の写真に「イギリスの運河の船着き場は世界的に見ても素晴らしい設備」と嘘タイトルが付けられたところ、多くの人が騙されていました。

The facilities we have in the UK for canal boats are world-beating : Reddit

イギリスの駅が冠水01
Photo: Northern

こちらは暴風雨によって冠水したロザラム中央駅。

こ、これは……もうどこからどう見ても運河。待っていたら船が来そうです。

設備の良い運河だと言われたら騙されてしまうのもうなずけます。

イギリスは台風やハリケーンのない地域のため、暴風雨などの異常気象に対して脆弱なため、各地で被害が出ているとのことです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●ああ、彼らは鉄道の代わりにボートサービスを始めるんだな。

↑バスに変更するよりはよっぽど速い。

↑リーズ(イングランド北部の都市)では、波止場からリーズ駅まで無料の船が出ている。それは趣のある乗り物だけど、バスが出てないので徒歩やタクシーより速いときもある。

●駅だと理解するまで少し時間がかかった。おしゃれな運河の波止場だと思った。

↑てっきり運河の船の燃料補給をする場所だと思った。駅の時刻表を見てようやく気付いた。

↑そのコメントを見るまで、駅だと気付かなかったよ。

●もし乗客を運ぶ運河にしたら、全く違うおもしろい世界になりそう。

↑景色はすばらしくなるけど、自分の通勤先まで3日かかると思う。

↑ロンドン地下鉄が運河になったらと想像してみた。

●これが水ベースのディストピアなのか、未来的でスチームパンクな桃源郷なのかわからない。

●「アヒルの抗議により遅れます」→そして猫が配置される。

●「千と千尋の神隠し」みたいな雰囲気。


本物の運河だと勘違いする人も結構いました。船だと優雅に進みそうですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。