12歳少年に「SNSを6年間使わなかったら20万円あげる」と母親が提案→18歳の誕生日を迎える
小さな子供たちがSNSを使うことに関して、悪影響がないか心配する親は少なからずいることでしょう。
アメリカの母親は、12歳の息子に18歳になるまでの6年間SNSを使用しなければ1800ドル(約20万円)を与えると約束しました。
ミネソタ州モトリー在住のシベール・クリフソスさんは、12歳だった2016年に「18歳までSNSを使用しなければ1800ドルをあげる」と母親に言われました。
当時使っていたSNSは"Snapchat"のみでしたが、さっそくそのアプリを削除。
それから18歳の誕生日までの6年間をSNSなしで生活し、約束通り1800ドルをゲットしたとのこと。
「SNSなしの生活は難しくなく、時間が経つにつれて誇りに思うようになった」と感想を述べています。
お母さんのローナさんは「息子は挑戦を楽しむタイプの性格なので、こっそりSNSをやってないかチェックする必要はなかったし、私の人生で最も価値のあるお金だった」と語っています。
秋からノースウェスタン大学に通う予定の彼が、SNS復帰後に最初に選んだのはInstagram。
アカウントを作成してみたところ「楽しいけど難しい、自分がまるで80歳の老人のように感じる」とのことです。