2022年02月28日 21:42

「浮気する人に質問、なぜ別れるのではなく浮気をするの?」回答いろいろ

 

「浮気する人に質問、なぜ別れるのではなく浮気をするの?」
何千年もの昔から浮気をする人がいます。なぜなのでしょうか?

海外掲示板に寄せられた、それぞれの体験エピソードをご紹介します。

Why cheat when you could've just left? : Reddit

●彼氏に浮気されていた(別れた後に知った)。
90%くらい確信していることは、彼は別れる時期を少し待ちたかったのだと思う。理由は私のPS4で「God of War」をプレイしていたからで、クリアした翌日に別れを告げてきた。まあ良いゲームではあったけどね。

↑「そのゲームはまだプレイしていないな。金曜日に君をご飯に誘っていい?」

↑「どれくらい早く終わらせられる?」

●自分の知ってる子は、スリルを味わいたくて浮気すると言っていた。この話の面白いところは、彼女が逆に浮気されたときは、スリルだと思わなかったこと。

↑高校生の考え方だ……他人を傷つけることを過小評価している。

↑そういうタイプは大嫌い。
大学1年のときのルームメイトの子は、フィアンセに浮気されたことはないけど、面白いとか退屈という理由でケンカするのが楽しいと自慢していた。
今、私も婚約しているけど彼氏とケンカするのは悲しい。

●セラピストをしている。相談相手を正しいとか間違っているとか判断しないが、浮気や裏切った理由について聞いてきた。
・私はとてもみじめだけど、もし私が家を出ると子供らを育てていけない。だから他の男性とのちょっと幸せな時間を求めている。
・パートナーに愛情はあるが、性的な欲求は満たせない。一緒にいるのはいいけど、パートナーは性的な探求にオープンではなく、喜ばせてもくれず、追い詰められていると感じる。
・ふたりとも幸せじゃないが、別れるお金もない。だから両者とも話すことなく浮気している。
・パートナーは私の感情の二―ズに気を遣ってくれない。だから他の人を通してニーズを得ている。体の関係はその良い感情のつながりの副産物である。
・結婚したら夫婦はずっと一緒にいるべきだと思っている。なぜなら両親も離婚しなかったので自分もすべきではない。
・パートナーは重篤な健康/精神の問題がある。捨てられないけど愛もなく、浮気をすることで孤独を感じなく済む。

↑まるでほとんどが「身動き出来ず追い詰められている」だな。

↑それと自分のニーズが満たせないので他を探す。

↑これらはあくまでセラピストに相談する人の例。友人に尋ねたときは「盗んだパンはうまく感じる」が答えだった。ひどい人間もいる。

●「私の頭の中では関係が終わっているので、浮気だと思っていない。別れる計画を立てているので浮気ではない……」
彼女の答えに混乱した。もし片方が関係が終わっていると気づいていなければ、浮気だと思うのだが。

●私は若く未熟で、目先の幸せとエゴしか考えていなかった。
振り返ると言い訳できることではなく、誰かのトラウマを増やすべきではなかった。
そのうち報いを受ける。最後のパートナーはひどい男で暴力的でゴミだった。

●知り合いはもう20年くらい浮気している。
彼はそのことをうちの夫に打ち明け、夫が私に伝えている。年配である彼は、家族を経済的なことも含めて面倒を見ることが責務だと思っている。妻を捨てることは彼にとっての倫理違反のようだ。
彼の妻は、私が知る限り性欲もなくロマンチックでもなく、良い人であるだけの不思議な世界にいる。聖書以外の会話をすることも絆を持つ事もできず、彼女と10分以上過ごすのは苦痛。
もし彼が離婚すれば彼女は一生独身で困窮すると思われる。彼は既婚でいるために浮気をしていて、彼女は彼が浮気をしていることは知っているが見て見ぬふりをしている。
私のやり方とは違うけど、二人共、結婚したルームメイトとしては幸せそう。

●もう15年も夜の営みがない。でも離婚したいとは思わなかった。元妻は仕事をしていなかったので、離婚となると半分以上を要求し第三次世界大戦のようになるとわかっていたからだ。
さらに子供をたてに使うこともわかっていた。よかったのは自分がボーダーラインと結婚していることを知れたこと。

●恐怖と自信のなさ。

●自分は浮気するタイプではないが、浮気する人と付き合ったことがある。彼らは孤独を嫌い、しきりに確認を取りたがる。どちらかというと性欲よりもエゴ。

●口論したとき、夫は私を一度も愛したことはないと言った。結婚式の日からそうだと。耳にした最も辛い言葉だった。
結婚して1年のときで、私は愛していたのでそのまま彼といることにした。彼が変わると期待したが、結局彼にセラピーに行くか結婚に終止符を打つかを伝えることになった。 一度、私を素晴らしいと思ってくれた男性に会った。私を愛してくれているかのように扱ってくれた。でも家族を壊したくなかった。 バカだったと後悔している。


男女関係や結婚は思うよりずっと複雑なものですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。