「キアヌ・リーブスがうちの祖母にしてくれたこと…」いい人エピソードが話題に
うちのおばあちゃんはキアヌ・リーブスに夢中。その理由は、若い頃のおじいちゃんに似ていて思い出すから。出演作品は「ビルとテッドの大冒険」から「マトリックス」まで全部見ている。
70年代前半に脳卒中を起こした彼女は、この10年ほど自宅で引きこもり生活。なので映画鑑賞が主な趣味で、ほとんど友人にも会わないので映画が友達のようになっていた。
「マトリックス」がリリースして間もない頃、叔父がロサンゼルス出張した。おしゃれなレストランで食事をしていると、キアヌ・リーブスが女性を連れてやってきた。食事が終わったあと叔父はキアヌ・リーブスのテーブルまで行って話しかけた。
「普段はこんなことはしないのですが、うちの80歳の母があなたを大好きで、あなたの映画を全て見たことを伝えたかったのです。あなたを見た母は、うちの父を思い出すそうです」
するとキアヌは叔父に携帯電話を持っているかを聞き、持っていると知ると「彼女に電話をしてください、話したいので」と答えた。
しばらく会話したおばあちゃんは、本当にすばらしい気分になったそうだ。
孤独な彼女に気をかけてくれた彼は、真にすばらしい人。
afdc92さんが投稿した、キアヌの人柄が伝わるエピソード。
ちょっと笑顔になれるお話ですね。きっとすてきなおじいちゃんだったのでしょう。
海外掲示板のコメントをご紹介します。
●「キアヌはすばらしい」という掲示板のカテゴリがあるよ。
(Keanu Reeves Being Awesome)
↑思いも寄らない長い時間をそのカテゴリで過ごしてしまった。ありがとう。
↑34万7000人もメンバーがいるだと?
●いつもキアヌは地に足が着い人だとか、真に良い人だというエピソードを見るよ。
↑わお、なんか心が3倍くらい大きくなった。なぜ? それはキアヌが向上のための余裕がある人だと教えてくれたから。
●キアヌは人類にとってインスピレーションである。彼のエピソードを聞くたびに再確認することになる。おばあちゃんを喜ばせることが出来てよかった!
↑本当にいい人のようだ。こういうポイティブな話は積もる一方だね。
●純粋にすばらしい。彼はすばらしいね。
↑お互いにすばらしくあれ、黄金ルールだよ。
●ゴードン・ラムジーの下で修業したシェフに会ったことがある。彼はトップスター相手に料理をふるまっていた。ほとんどが良い人で、何人かは困り者で……。
そんな彼が「キアヌはもう飛び抜けていて、ベスト中のベスト」だと言っていた。
●キアヌは国宝だよ。
●良い人の良いストーリーだな。
●みんながキアヌを好きだよね。
●真面目に、1人の人間について、いい話をこんなたくさん聞くことはそうない。
●あまり彼のことでネガティブなことって聞かないな。
長きにわたってポジティブなエピソードばかり聞くのは、本当にいい人なのでしょうね。
キアヌ・リーブスの公式Twitter
Keanu Reeves official@KeanuReevesoff1 / Twitter