「何度やっても上手く行かず失望しているのに、それでも続けていることはある?」回答いろいろ
がんばっても結果が出るとは限らず、失望することは誰しも経験すること。
「何度やっても上手くいかず、がっかりし続けているのに、それでもトライし続けていることはありますか?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。
What consistently leaves you disappointed...but you just keep trying? : Reddit
●教師としての私の仕事……。
↑あと2年で高校の歴史の教職を取得しようとしている大学生にとって、先生たちのネガティブな情報を聞くと、くじけそうになる。
●競争の激しいネットゲーム全般。
↑自分はもう何年も、ソロゲーばかりにやっている。その前はスタークラフト1、2にはまっていた。
自分のミスはともかく、チームメイトの良し悪しによる気苦労がつらい。
●映画や劇場のオーディション。
↑役者をあきらめた大きな理由。連続する希望と失望に耐えられなくなった。とても小さなバカな役でさえだ。
そのうち自分みたいなタイプは、誰もキャスティングしてくれないことに気づいた。
技術職のキャリアを積んだけど、絵の貿易はずっと価値があるし、少なくとも収入ははるかに良くなった。
●仕事がよくなると思うこと。
↑15年働いて辞めた。絶対に向上しない職場だった。自分は変化を恐れた愚か者だった。リスクを取ることを恐れて自己満足していた。それは彼らにとってだけの利点だった。
少なくとも時給5ドルは低賃金で自分の性格を利用されていた。不安症がひどくっても辞めるまで気づいてなかった。
言いたいことは、出口を見つけろ。
●一方通行の友人と連絡を取り続けること。
●昔楽しんだように、自分の自由時間を楽しもうとすること。
↑ある一定の年齢以上は自由時間を楽しむことがなくなる。なぜなら時間がないし仕事なので疲れ切っているから。
●インドアで植物を育てること。
●デート。
↑就活しているときはデートをするのを止めなきゃと友達に冗談で言ったことがある。自分が耐えられる失望にも量があるからね。
●月火水木金。
↑日曜の晩を忘れないで。
●24歳の娘。心から愛情や魂を注いでいるが、彼女の中毒に失望している。常にウソをつくし、孫が彼女を恋しがるのを見ていない。
リハビリセンターへ送ろうとして、どんなに彼女が重要かを伝える。優しい愛情のある言葉しかかけていない。彼女は約束するけど数週間ほど消える。
時には1か月くらい消え、そしてまた連絡してきて、ウソやインチキの約束をする。
●他人とスムーズな会話を始めようとすること。
●人生。
●男女関係。
●より賃金の良い仕事の面接。
●友人を作ること。
●体重を減らすこと。
たとえ結果が出なくても、続けることに意味が生まれるのでしょう。