2022年03月12日 14:52

「何度やっても上手く行かず失望しているのに、それでも続けていることはある?」回答いろいろ

 

失望しているけど続けているもの
がんばっても結果が出るとは限らず、失望することは誰しも経験すること。

「何度やっても上手くいかず、がっかりし続けているのに、それでもトライし続けていることはありますか?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

What consistently leaves you disappointed...but you just keep trying? : Reddit

●教師としての私の仕事……。

↑あと2年で高校の歴史の教職を取得しようとしている大学生にとって、先生たちのネガティブな情報を聞くと、くじけそうになる。

●競争の激しいネットゲーム全般。

↑自分はもう何年も、ソロゲーばかりにやっている。その前はスタークラフト1、2にはまっていた。
自分のミスはともかく、チームメイトの良し悪しによる気苦労がつらい。

●映画や劇場のオーディション。

↑役者をあきらめた大きな理由。連続する希望と失望に耐えられなくなった。とても小さなバカな役でさえだ。
そのうち自分みたいなタイプは、誰もキャスティングしてくれないことに気づいた。
技術職のキャリアを積んだけど、絵の貿易はずっと価値があるし、少なくとも収入ははるかに良くなった。

●仕事がよくなると思うこと。

↑15年働いて辞めた。絶対に向上しない職場だった。自分は変化を恐れた愚か者だった。リスクを取ることを恐れて自己満足していた。それは彼らにとってだけの利点だった。
少なくとも時給5ドルは低賃金で自分の性格を利用されていた。不安症がひどくっても辞めるまで気づいてなかった。
言いたいことは、出口を見つけろ。

●一方通行の友人と連絡を取り続けること。

●昔楽しんだように、自分の自由時間を楽しもうとすること。

↑ある一定の年齢以上は自由時間を楽しむことがなくなる。なぜなら時間がないし仕事なので疲れ切っているから。

●インドアで植物を育てること。

●デート。

↑就活しているときはデートをするのを止めなきゃと友達に冗談で言ったことがある。自分が耐えられる失望にも量があるからね。

●月火水木金。

↑日曜の晩を忘れないで。

●24歳の娘。心から愛情や魂を注いでいるが、彼女の中毒に失望している。常にウソをつくし、孫が彼女を恋しがるのを見ていない。
リハビリセンターへ送ろうとして、どんなに彼女が重要かを伝える。優しい愛情のある言葉しかかけていない。彼女は約束するけど数週間ほど消える。
時には1か月くらい消え、そしてまた連絡してきて、ウソやインチキの約束をする。

●他人とスムーズな会話を始めようとすること。

●人生。

●男女関係。

●より賃金の良い仕事の面接。

●友人を作ること。

●体重を減らすこと。


たとえ結果が出なくても、続けることに意味が生まれるのでしょう。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。