2022年03月13日 15:16

神「どんな生物でも造ってよい」→「何を造る?」回答いろいろ

 

生物の創造
もし神があなたに「何でも生物を造ってよい」と許可してくれたなら、どんな生き物を造るでしょうか。

この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

If god came to you and gave you permission to create any living creature, what would you create? : Reddit

●子犬サイズのゾウ。

↑もうかわいい小さな鳴き声を想像してみて。

↑トリビア:存在していた!
Dwarf elephant - Wikipedia ※数万年前に生息していた小型のゾウ、ドワーフエレファント。)

↑でもゾウサイズの犬はイヤだ。

●二酸化炭素を食べてレンガのような炭素を排泄して、酸素を吐く生き物。新陳代謝は木より速い。

↑巨大なアリが欲しいのかい? なぜなら、それがあると巨大なアリが誕生する。

↑それって単に成長の早い木のことを言ってるだけだろう。

●殺人ミツバチ。3倍の大きさで殺人スズメバチを襲うんだ。

●地の精。

●お金を排泄するカンガルー。

↑なんでカンガルーなんだ。奴らはムキムキで意地悪だろう。

●我々の全てのゴミをガツガツ食べるやつ。

↑モグモグ、ゴミおいしい。

↑そうしたらそいつはどんな糞を出すんだ。

↑だからアライグマが存在するんだろ。

●バベルフィッシュ
(※銀河ヒッチハイクガイドに登場する、万能翻訳を可能にする魚。バベル魚。:銀河ヒッチハイク・ガイド - Wikipedia

●古いDirectTVに出ていた、猫サイズのキリン。今までそれほど手に入らないもので欲しいと思ったことはない。

●この投稿に「職場閲覧注意」のタグが前もって付けられているのが気に入った。いったいどんな回答を期待してたんだ。

(投稿者)どんなテーマになってもいいようにと、備えあれば憂いなしなので。

↑思ったよりエコフレンドリーなアイデアが多かった。

●明らかに、こうやってカモノハシが生まれたんだ。

↑自分でそうなったんだ。もうその生物は神みたいなもんだ。

●プラスチックを分解して生きていける藻類。

↑それを造ろうとしている人間は神か。

●絶対にドラゴンだよ。人間と慣れさせる。そのままでカッコいいが、それでも怖いだろうな。

●猫のための猫。そしたらうちの猫も、「ニャーニャーするな、まだボウルにエサが入ってる」という、飼い主サイドの経験が出来る。

↑正直にもう1匹猫を飼えば良い。彼らはお互いに邪魔し合う。

●どんな自分でも好きになってくれるもの。

↑われわれには、すでに犬がいる。

●ヨッシー。


意外と現実的な意見が多かったですが、ペットになりそうなものとか、人間や環境に便利なものが多いですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。