2022年03月15日 13:00

「もし核戦争が勃発したら、あなたはどんな行動をする?」海外の反応

 

核戦争が勃発したら
ロシアによるウクライナ侵攻をきっかけに、核戦争を意識する人が増えました。

「核戦争が勃発したら、あなたの計画は? どうしますか?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

What is your plan if nuclear war starts? : Reddit

●何かすべきことがあるとでも言うの?

↑自分は死ぬ。

●悪いけど、(そうならないように)干渉しなくちゃいけないな。

↑もっと早く干渉できないの?

●マイプラン
ステップ1:死なないように祈る
ステップ2:死ぬ

↑ステップ3?:……

↑マイプランa
ステップ1a:苦しんで死なないように祈る
ステップ2a:苦しんで死ぬ

●ほぼ確実に、自分の雇用主はその日も働けと言ってくる。なので、きっと働いている。

↑自分はスーパーで働いている。
もしすべてが消し飛んでないのなら、政府は私達を強制的に働かせるだろう。生命の維持にかかわるからね。

●もし2020年に学ぶことがあるとしたら「核のサイレンが鳴り響く最中に、コストコに行ってトラックにいっぱいのトイレットペーパーを買う」(※皮肉)

↑全てのミルクやパンを買い占めるのも忘れないで。重大危機のときに最も腐りやすい食品を備蓄するってのは、ジョージア州に住むバカが考えそうなことである。

↑近所のコストコはトイレットペーパー制限の1〜2週間前に、巨大なチーズボールの瓶の販売を制限していた。そのとき私は、むしろそれは売り上げを伸ばす賢い方法だと思った。
「5ガロン容器のチーズボールはお一人様1つのみです」
なぜだか、わからないけど5ガロン容器のチーズボールが買いたい衝動にかられる。

●カラオケを歌って恐怖を乗り越える。

●すごい量を食べまくって、1999年のようにパーティする。
(※1999年に世界が滅亡するノストラダムスの大予言を信じる人々がパーティをした)

↑1999年が恋しい。いったいどんな時代に生きているんだ。

↑もし、全面核戦争が始まったら、最寄りのホットスポットに行って、今までやったことのないドラッグを試す。爆弾が落ちてるときにヘロインをやったって、誰にも批判されない。

●かがむ!

(投稿者)そして覆う。

●熱中するまでFalloutをプレイする。
(※核戦争後の荒廃した世界が舞台のゲーム)

↑「バーチャル」リアリティだ。

●ワシントンD.C.に住んでいるので、自分の計画は「ほぼ死ぬ」。

↑同じく。ホワイトハウスから3マイルのところ。何が出来る? うちの地下室で死ぬだけ。

↑ペンタゴン(アメリカ国防総省)の中央にあるグラウンドゼロカフェと呼ばれるスナックバーを聞いたことがあるかい?
そこが(敵国の)核ミサイルのターゲットらしい。もし可能ならそこで最後のホットドッグを食べたい。

●外に出て傘を開く。そうしたら爆弾が落ちるときに見た目が奇妙だから。

↑その写真を撮って自動アップロードされるようにしておくよ。100年くらい経ったらどこかの雑誌かインターネットが復活したときに出版されて、二人とも有名になるね。

●掲示板を読みながらサバイバルする方法を見つける。そして多分、それが早く死ぬことになる。

●「計画」なんて意味あるの?

(投稿者)えっと、大富豪はシェルターを持っているし、何かできる人もいる。他にどんな回答があるのか好奇心があった。

●寝る。

(投稿者)永遠に。

↑オアフ島(ハワイ)でミサイルの誤警報が鳴ったとき、実際に弟はそうした。何が出来るかわからないので……昼寝しにいったそうだ。

↑死の灰(放射性降下物)が落ちてくるときに生きていたくない。死ぬのが楽に思える。

●アルゼンチンより。南米で何かアクションを起こすとかない。

↑その計画がいいな。

●棒を削り始め、石を集める。戦争が終わったら、自分がもっとも武器を持った国になる。

●正直な回答。地下に入ってバリケードを作る。48時間くらい外に出てはいけない。ラジオから指示を得る。

↑バリケードを作るのに10〜20分くらいしか猶予がない。

↑自分にとって怖いシナリオは、自分が仕事中で子供たちは学校にいる間に起きて、みんなばらばらで、お互いのところに行けないこと。


ほとんどの人にとって地下に潜るくらいしか、短時間に出来ることはなさそうです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(4)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。