2022年03月16日 12:56

マクドナルド撤退にショックのロシア人…自分と店を鎖でつないで抗議

 

マクドナルド撤退にショックのロシア人
戦争の影響は大きく、次々とロシアから他国の企業が撤退しています。

マクドナルドも全店舗が閉鎖したのですが、それに抗議したロシア人の行動が注目を集めています。

なんどマクドナルド店と自分を手錠でつないでしまったのです。

Luka Safronov chained himself to a McDonalds in Russia. : Reddit

Luka Safronov chained himself to a McDonalds in Russia. Protesting against the departure of McDonalds

そんな行動に出たのはピアニストのルカ・サフロノフ氏。

見た目で人を判断するのはいかがなものかと思うのですが、人一倍マクドナルドが好きそう……。

怒りの矛先は戦争に向けてほしいところではあります。

3月13日の営業最終日には大勢の客が押し掛け、相当な行列だったとのこと。

閉鎖はマクドナルド社にとっても痛手で、月に5000万ドル(約59億円)のコストが生じると見られています。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●ステレオタイプな(型にはまった)生き方だな、ルカ。

↑自分も決して痩せているところから遠いが、110%同意する。

↑マック・ステレオタイプなんだ。

↑もっと早く彼からマクドナルドを取り上げるべきだった。

●この行動は、店のオープン抗議だったら意味があったかもしれない。
今の状況だと、彼が退屈して家に帰るのを待つ理由もない。ドアは施錠されているし、誰もいない。誰かが前に立っているだけと何が違うんだ。

↑動画では家族全体でやってきて、他のドアから入ろうとしていた。まだ閉鎖はされていない段階だったので。

↑マクドナルドがロシアから撤退と聞いて、この男は文字通り店舗がそのまま運ばれていくと思ったのか? それが唯一店舗に手錠をかける理由だ。

●ルカ、もしかしたらマクドナルドがロシアを去ることは、あなたにベストなことかもしれない。

●基本的に、人の見た目には触れない主義なんだけど、この人は肉のバレーボールみたいだ。

●戦争は地獄だな。

●きっとマクドナルドが去ることによって、この人の命を助けたかもしれない。

●彼はカービィみたいなシェイプだね。

↑カービィのほうがずっとかわいいけどね。

●マクドナルドの禁断症状はリアルだ。水分を取れよ!

↑率直に、この男性は明らかに摂食障害だと思うので少し悲しい。彼の脳はそれで狂いそうになっている。

↑この男性の痛みをみんなよくわかっていないと思う。食物依存症はリアルで、彼のお腹は彼に叫んでいるのだと思う。

●自分は太ったロシア人を見たことがなかった。

↑もっともアメリカンなロシア人。

↑でも彼はピアノが弾ける。

Luka Zatravkin Piano Chopin etude op 10 no 5 - YouTube


ピアニストとしての腕は確かなようです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。