2022年03月22日 13:07

「双子の兄弟が双子の姉妹と結婚し、同時期に男の子が産まれた…」いとこだけど遺伝子的には兄弟

 

双子の兄弟が双子の姉妹と結婚し、同時期に男の子が産まれる
アメリカで2018年に一卵性の双子同士が結婚しました。

当時はそれだけでもニュースになったのですが、同時期に男の子を出産したそうです。

Josh, Jeremy, Brittany, Briana@salyerstwins/Instagram

これは混乱する!

一卵性双生児の兄弟ジョシュさん&ジェレミーさんは、同じく一卵性双生児の姉妹ブリッタニーさん&ブリアナさんと結婚しました。

その後、両カップルとも同時期に男の子を出産しました。

赤ちゃんたちは、関係的にはいとこ同士ですが、遺伝子的には兄弟と変わりないのだとか。

さらに面白いのは、この両家族は同居しているとのことです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●我々はお互いにそう知らなくてもいいと思う。

●彼らは合同のインスタグラムを持っている。
Josh, Jeremy, Brittany, Briana@salyerstwins/Instagram

↑一緒に結婚式もしたの?

●友人の叔父は、妻を亡くした半年以内に、妻の双子の姉妹と再婚した。

●クレイジーだけど気に入った。

●妻Aが妊娠して双子を産み、妻Bに子供を1人養子に出したってこと? そうでないと、なぜ遺伝子的に兄弟なの?

↑一卵性双生児は1つの受精卵が分裂して出来るので、遺伝子的には双子は同じ人間という理屈。もし一卵性双生児が他の一卵性双生児と結婚し子供が生まれたら遺伝子的には兄弟。

↑どんどん奇妙になる。

●1人の男性が2人の女性を妊娠させたんだよね?

↑誰が誰かわからなくなって間違った相手と関係しちゃうことはないのかな。

↑きっと1人が仕事でいないとき、もう1人がいるみたいに……。

●なぜか落ち着かない。

●双子の自分でもこれはすごい奇妙。

●私はクールだと思う。みんな家族だし、何世代もいっしょに住むのは昔は一般的だった。生活はその時代に戻った方が豊かになると思う。

↑自分も変だとは思わない。一卵性双生児は一般的な兄弟姉妹より近いので、これは完璧なシナリオのように思える。それに幸せそう。

●男の子の名前はコピー&ペースト?

●誕生を同時期にするには夫婦が同じ頃に妊娠するように計画しなくてはいけない……えっと同じ時に……始めなくてはいけない

●自分はそういう人生でなくてよかったと正直に思う。


双子でないと想像がつかない感覚なので、落ち着かない気持ちになる人も多いようです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(4)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。