宿泊客「自分の部屋に入れないんだけど!?」ヒルトンホテルの全従業員が立ち去り、警官が受付に立つ異常事態に
(credit:Reddit/malmal3k)
受け付けにいるのは、なんと駆けつけた警察官たち。
宿泊客はチェックインもチェックアウトも出来ず、自分の部屋にすら入れない大混乱で、通報が入ったとのこと。
フロリダ州ボイントンビーチにあるヒルトンホテルでのハプニングですが、いったい従業員たちに何があったと言うのでしょう。
海外掲示板のコメントをご紹介します。
●ヒルトンで2年働いたが、超絶に組織的で、自分の課の内容ではない終わりのない研修がある。この会社はお金以外に必要な全てが与えられる。
↑4年働いた。私も泡が消えるように辞めた。悪夢だった。
↑ソフトウェア開発部門に応募しようとした。応募さえも組織的で、20ページくらいのフォームに特大な回答ボックスがあり、「経験」「いろいろな状況のときにどうするか」「なぜここに働きたいのか?」などが書いてあった。
面接はそのためにあるんじゃないのか? もうそこで働くのが想像つかない。ロボットのような人々がロボットのような会社に勤めて、給料は相場の半分ってイメージを持った。
↑ヒルトンは首尾一貫して、働きたい会社ランキングの上位に入ってる。
●従業員が完全に職場を立ち去るのを聞いて、自分は満足している。過去に同僚が去るのを見て「自分もそんな勇気があったらいいのに」ど思った。
自分の立場で考え、それに気づき、ひどい扱いを受けたくないと思ってもいいんだ。
●もう世の中は従業員がみんな去ったっていい頃合いだ。経営者は従業員が奴隷でないと知る必要がある。
●高校のときマクドナルドに働いていたけど8人全員で辞めた。理由はオーナーがベルトをしないことを理由に1人をクビにしたからである。制服についてばかげているくらい厳しかった。
●「チェックインありがとうございます。お客様の予約については、セキュリティを最高にアップグレードされ、全部屋に懲罰用のステンレス柵がほどこされています。レンガビューか有刺鉄線ビューのどちらがお好みですか?」
●なるほど、ひどい扱いをされた従業員は出ていってしまうんだな。そして警察が呼ばれ、宿泊について助けてくれる? それは知らなかった。
↑これは運用コストを下げる方法だ。
↑次はサブウェイで従業員が辞めて、警官たちが「どの種類のチーズですか、温めましょうか?」って想像している。
↑パンデミック中の老人ホームでしてほしい。
↑おそらく警官がそこにいる唯一の理由は、ホテル営業中にスタッフなしの状況は違法だから。
きっと誰か来て閉鎖する手続きをしているか、宿泊客が他のホテルに行けるようにしている。
●ヒルトンのフロントデスクは悪名高いほどに報酬が低い。ホテルで最悪の仕事である。
●投稿者はそのホテルに泊まっているの?
↑(投稿者)そう。ルームキーが動かなくなり、自分の部屋に入れなくなった。他の宿泊客3人についても同じ。他にチェックインをしようとしてる客もいる。
●じゃあ警察がカウンターで仕事?
↑(投稿者)(笑)
彼らはシートにある番号に電話して、そのリストは「予約をしてはいけない」リストだと気づいたばかり。
●警察はまだいるの?
↑(投稿者)1人去ったがまだ5人いる。
●なぜ従業員は去ったの?
↑(投稿者)全くわからない。給料に不満、客に不満、上司に不満だと思う。
強盗や誘拐、閉じ込められるなど、セキュリティを懸念して警察が出動しているようです。
宿泊客には大迷惑ですね。