2022年03月26日 21:30

海外ファンも動揺「九尾の狐の『殺生石』が真っ二つに割れたって!?」

 

九尾の狐伝説の「殺生石」が真っ二つに割れる
3月初旬に「九尾の狐」が姿を変えた伝説を持つ「殺生石」(栃木県那須町)が割れたと話題になりました。

人気のアニメやゲーム作品にも登場していることから、九尾の狐は海外でも知名度が高い存在。

また、時の権力者を惑わして世に混乱をもたらした逸話から、海外掲示板でも不吉だと話題を集めていました。

Japan’s “Killing Stone” breaks in half after 1,000 years. : Reddit


九尾の狐伝説「殺生石」 真っ二つに割れる/とちテレNEWS - YouTube

九尾の狐 - Wikipedia

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●もう手遅れだ、悪魔が解き放たれてしまった。大混乱が起きることだろう。

↑「パンデミックとおそらく第三次世界大戦で忙しいので、少々お待ちください。できる限り折り返し連絡いたします」

↑「1000年ぶりの自由だ、ようやく地球征服のときがやって来た……まって、いったい何が起こってるの!?」

●石に封じられた九尾の狐は中国から来たと言われ、帝国に大混乱をもたらした後にインドに逃げ、その後に日本にやって来た。

●1000年の昼寝ができる殺生石があればいいのに。

●悪魔も今の情勢を見たら、石に戻るんじゃない?
「なんだ、他の悪魔がすでにやってしまった後か」

●今度はこれを元にアニメを作ってほしい。

●教訓は、殺生石なんて名前を付けないこと。

↑ローリングストーンはどうだろう?

●テープで留めよう。

↑ぜひダクトテープで。

●日本よ、あなたのすべてを愛しているけど、これは本当に悪いタイミングだ。

●封印が解けたのは2020年じゃないかな?

●「モスクワで新しい憑代を見つけた」

↑ああ……私たちはすでに、その悪魔が憑りついた容疑者を知っている。

●プーチ、

●英語版のWikipediaには、この地域に火山性ガスが発生ウィている説明がないね。かつて鳥や小動物が石の近くで死んでいたことが、この神話の起源と考えられている。

美女(玉藻)に化けた九尾の狐が、毒を発する岩に変わった逸話も、最終的に破壊されて国中に散らばった。なので神話に従えば、これは破壊された残骸に過ぎないので、「大混乱をもたらすために逃げた悪魔」ではない。


3月26日には慰霊祭と平和祈願祭が行われるとのことです。
九尾狐 那須殺生石 慰霊祭並びに平和祈願祭について | 那須町観光協会

九尾の狐が登場する主な漫画やゲーム作品。
九尾の狐 (きゅうびのきつね)とは【ピクシブ百科事典】

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。