2022年03月27日 16:12

「チリはバカげているほど長い国である、これを見てほしい…」

 

チリという国はバカげているほど長い00
チリは南米の太平洋側にある縦長の国。

視覚的にわかりやすくした地図が、海外掲示板で人気を集めていました。

チリという国はバカげているほど長い01
(credit:Reddit/AutomaticLibrarian14

「チリはバカげているほど長い国である」

ヨーロッパと比べると、こんなに長い!

南北の距離に関しては、ヨーロッパ全てが収まって余りあるほど。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●この本は何?

↑ドイツ語では「Atlas fur Neugierige」かも。

↑国によって違う名前のようだが、アメリカでは「好奇心のためのブリリアントな地図」買いたい人のためのリンク。
Brilliant Maps for Curious Minds: 100 New Ways to See the World a book by Ian Wright

●いつもチリの形や地理には魅せられていた。それだけで珍しい国だと言える。

↑道は1つだけ、だがそれがそこら中にある。

↑ハロー、チリ人。本当にすごく長い。大部分が住めない山なので、だから細い。

↑チリが変なのではない。国中に山が連なっているので山に沿っただけ。でもアンデス山脈は普通ではない。

●母さん、父さん、嫌いだ。もう国の向こうに引っ越す!
「おお、それでもこちらから会いにいけるわね」
いや、わかってないな。国の向こう側……長いほう
「おお……今わかった」

●今までサイズ比較に感謝したことはなかった。超長い!

●おもしろトリビア:チリはもし国民がビスケットなら半分に折れていた。

●チリを使ってヨーロッパを測定。


これだけ距離があると北部と南部の違いも大きいのでしょうね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。