2022年03月28日 12:59

「あなたにとって役に立たなかった人生のアドバイスは何がある?」回答いろいろ

 

役に立たない人生のアドバイス
人生を改善してくれる金言のようなアドバイスがある一方で、ちっとも役に立たないアドバイスもあります。

「あなたにとって全く使えず、無視している人生のアドバイスはありますか?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

What life advice can just fuck off? : AskReddit

●「ずるをする人は成功しない」
ちゃんと彼らは成功している。

↑政治家から有名人まで、さらに他にも。

↑ただしそれはハイリスクハイリターン戦略。金や権力や名声を得るために、ずるして成功せずに失敗した人のストーリーはあまり話されない。

●「お金は幸せを運んで来ない」
そうかもしれないが、お金を使って自分を幸せにするものを追い求めることはできる。

↑支払いや車の修理の心配をしなくていいことは、かなり多くの満足をもたらす。

●「だけど家族だから!」
ときに家族関係が最低になるとは知らなかった。
そもそも家族だってなら、なぜひどい扱いをされなくちゃいけないんだ。

●「いじめは無視していたらそのうちなくなる」
いったいどんなロジックなんだ。もしいじめが能動的なら、単にひどくなるだけ。(自分の経験では)

↑それが理由で、自分の子供にはこうアドバイスしている。
「人には優しくしなさい。優しくしなくてもいいときが来るまでね」
みんなある程度は、自分のために立ち上がることも知っておくべき。

●「どんなことがあっても自分の家族は大事に」
いやいや、ガンのような家族もいる。

●「夢を追い続けなさい、そうすれば二度と働かなくてもいい」
自分のバージョンは「夢に投資をすることは、最も早く悪夢に変える方法かもしれない」

●「乗り越えなさい」
出来るならほとんどの人がする。

●「何でもポジティブに考えなさい」

↑世界が炎上中だけどきっと大丈夫。

●大学に行けば「高収入を保証する」
子供のときからそう聞かされてきたが、いつもそうではない。

●「妥協せずに、最高を目指しなさい」
たまに自分の限界を知るのは良いこと。そうしないと不可能を追い求めて、良いオファーを断るかもしれない。

●「何歳で、家を買う、子供を持つ、結婚をする、キャリアを持つ」
その手のは全部。それぞれ互いに違う人生なので、自分が幸せな方法で検討すべき。


アドバイスも個人ごとに合う合わないがあるので、自力で選別ができるようになりたいものですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。