2022年03月29日 22:08

アカデミー賞授賞式で平手打ちをしたウィル・スミスに対する海外の反応

 

ウィル・スミスの平手打ちに関するコメント
アカデミー賞の授賞式で、ウィル・スミス氏が司会者のクリス・ロック氏を平手打ちしたことが、世界中で話題を集めました。
妻のジェイダさんを侮辱されたと感じたことが理由でしたが、その後ウィル・スミス氏は謝罪しています。

この件に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

Reddit:a1

,2,3,4


Will Smith SLAPS Chris Rock at Oscars 2022 | E! News - YouTube

●このクリップを今後2日で5万回は見る準備をしなきゃ。

↑クリス・ロックがウィル・スミスの妻についてジョークを言う→ウィル・スミスが彼の顔を叩く。
ウィル・スミスの妻が浮気をする→ウィル・スミスは泣いてテレビで彼女に謝る。
もう彼の名声が、ここからどうやって復活できるかわからない。
(※2020年に、妻のジェイダが20歳以上年下の歌手オーガスト・アルシーナと不倫をしていたことが発覚)

↑ここのコメントを読んでいる間さえ、ローカルニュースの通知がやって来ている。

●少なくともクリス・ロックがそこで倒れたら、ショーは終わっていたね。彼の鉄のあごがその夜を救ったね。

↑もしそこでケンカになっていたら、間違いなくカーテンが閉じたね。

↑1人はプロ対応でよかった。

●いったい何が起きたんだ。真剣にびっくりした。

●オスカー授賞式が今晩だったことを知らなかったよ。もしウィルがブチ切れなかったらほとんど人はジョークを聞いてなかった。今は山火事のように広がっていく。

↑まさにストライサンド効果(ある情報を隠蔽したり除去しようとしたりする努力が、かえってその情報を広い範囲に拡散させてしまう結果をもたらす現象)だ。地球上のコメディアンの全員がウィルとジェイダのネタについて書き始めるね。
ストライサンド効果 - Wikipedia

●人から聞いたときはそういう台本なのかと思った。だけどクリス・ロックのリアクションはちょっとリアル過ぎたね。

↑接近して叩いたのはフェイクのようだが、リアクションはかなりリアル。
だが最も思わぬ展開だったのは、それが許されてウィル・スミスがすぐに建物の外に追い出されなかったこと。

↑その通り。そこから賞を受け取って5分ほど話していたしね。

↑クリスはなんとか平静を保っていたが言葉を失っていた。
スミスはキャリアの自殺をしたようなもんだよ。それでクリスはそれにすぐ気づいたんだ。

●妻の脱毛症を全国テレビでからかわれたら、オレだってムカつく。女性にとっては髪のことを扱うのは簡単ではない。ただし、これが正しいやり方だったと言ってるわけではない。

●来年のオスカーの司会者は、全身鎧の装備でステージに立って、「これはジェイダ・ピケット・スミスについてのジョークで……」と言わないとな。

●ウィル・スミスは弁護士に電話したほうがいい。

●ウィル・スミスはアカデミー賞を受賞したのに、覚えられていることはこれだけ。

●全国テレビで誰かを襲って、なぜ建物から出されずスピーチまで出来るの?

●最初のウィルとジェイダのカットでは、彼は笑っているが明らかに彼女はそうではない。だがそこから離れてウィルがステージに向かっている……。いったい2人の間に何があったのか知りたい。彼女の表情を見たウィルを「彼女を守れ」となったのだろうか。これはクレイジーすぎて混乱する。

●ウィル・スミスがクリス・ロックを叩いたこと正当化する人たちに言うけど、これがまかり通るとスタンダップ・コメディアンは最初の2分でKOされるよ……これはバカげている。
(※立ちながら喋る毒舌の芸風)

↑これは暴力。単純明快。

●妻と他の男が寝てもいいけど、妻の名前を出してはいけないんだ。

↑彼女は息子の友達と関係を持って、そいつはラッパーで彼女に夢中になり、彼女ことを歌にしたんだよ。そのことについてウィルは全く何も攻撃していない。だが彼女の髪についてのジョークは行き過ぎらしい。

↑ウィル・スミスも最初は笑っていたよ。いったい何が変えたんだろう。

↑妻の表情を見たのだと思う。

●クリスはこういうべきだった。「ウィルは結婚を救おうとしているが、オレはオスカーを救わねばならない」

●有名人はもう人を襲ったりできるの?

↑誰でも誰かを襲うことはできるよ。告訴するかどうかは被害者次第。

●オスカーは彼らのために働いている人をパンチした男を、オーディエンスとして滞在させておいたの?

↑さらに賞が与えられて、オーディエンスはスタンディングオーベーションしていたよ。
●これをしたら、ほとんどの人間はひと晩留置場で過ごさなければいけない。

●ウィルはマイクを持っていなかったから、ヤラセじゃないね。

●なんてこった。もうこれで誰もウィルを雇わないね。彼とジェイダは何か変な有毒なことが裏であるね。

●これが起きる前はウィル・スミスは成功した面白い善良な人だと思っていた。この件で、彼がサイエントロジー・スクールを営業していて、彼の妻が浮気したことを知った。さらにオスカーのステージで急に誰かを叩いて驚かせるタイプであることも。

●ウィルがジョークを受けるより、クリスはパンチをうまく受けるね。


ウィル・スミス氏の暴力を批判する論調がほとんどではありました。その後の謝罪もあり、クリス・ロック氏は告訴をしないと表明しています。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(4)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。