2022年03月31日 00:31

「医療機器のカバーの裏に小さなミレニアムファルコンを見つけた…」

 

医療機器のカバーの裏に小さなミレニアムファルコン00
海外の人物が医療機器のプラスチックカバーを外して、なにげなく裏面を見てみたら、小さなミレニアムファルコン号がデザインされていたのだとか。

どういうことなのかというと……。

医療機器のカバーの裏に小さなミレニアムファルコン01
医療機器のカバーの裏に小さなミレニアムファルコン02
(credit:Reddit/MrRJGreen

ごく普通の医療機器のカバーですが、よーく見ると……。

たしかにミレニアムファルコンだ!

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●こういうのが大好き。

●ハハ、自分は自動車の電子機器を設計しているけど、回路基板にさまざまな小さなキャラクターを配置してるよ。誰か見つけた人はいるだろうか。

↑それは本当にクール。自分はそういうのを見つけるのが生きがい。

●見えない……。

↑プラスチックの真ん中にズームインしよう。

↑ふむふむ、あ、あった。

●独自の工具を製造している航空宇宙会社に勤めていたけど、固定具製造の設計時に、エンジニアの1人が無害な場所に何かを刻印していたよ。

●1500ドルで売っても、買うファンがいそう。


設計基板など隠れた部分で、ときどきエンジニアが遊び心を出すことがあるとのことです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。