2022年04月09日 13:38

「ニュージーランドのアーダーン首相がプーチンから入国禁止にされたけど…」海外の反応

 

ニュージーランドのジャシンダ・アーダーン首相
ロシアは非友好国のリストを公表(日本を含む全48の国と地域)していますが、さらに外国人の入国制限も課しています。

ニュージーランドが、ロシアからの輸入品に35%の関税を適用すると制裁を発表したことで、ロシア政府はニュージーランドのジャシンダ・アーダーン首相に入国禁止処分を発表しました。

この件に対する、海外の反応をご紹介します。

Russia bans New Zealand Prime Minister Jacinda Ardern from entering country : Reddit, credit:Newzilda

現状においてニュージーランド首相がロシアに入国することはなさそうですが、ロシアは首相を含む130人(国会議員120人全員を含む)のブラックリストを発表しています。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●ほぼ何も影響しない。プーチンも基本的に自国以外のほとんどに足を踏み入れられないからね。

↑それにジャシンダ首相がロシアを訪問する可能性があるのかな。

↑彼は自国の99%の場所だって足を踏み入れられない。外出したら暗殺される。

●きっと彼女は傷ついている。

↑休暇プランが台無しになったんだ。

↑それはがっかり。

●「これに対抗して、ウラジミール・プーチンが私の家に入ることを禁止します」

↑それはきつい。

↑うちには来てもいいよ。ただし、たっぷり賄賂を持ってきてね。

●なんてこと……ってこともないか。

↑かわいそうに、今後はカリブ海とか地中海とかで休暇を取らなくちゃいけない。

●もうみんなロシアへ行きたくてうずうずしてるからね……。

↑夏にロシアに旅行へ行く予定だったのに!
まあ、どこか別の経済的なところにするよ。タスマニア(オーストラリア)とか。

●うー、うー、次は私を禁止して。

●もし自分がロシアに入国禁止処分を受けたら、その発表を額に入れて壁に飾る。

●ヒラリー・クリントンが入国禁止を受けたときは、「ロシアから功績の賞をいただき、感謝しています」とツイートしていたよ。

●ロシアはニュージーランド首相に親切をしているんだ。これでプーチンが彼女を招待したときに、スムーズに断れる。

●ねぇ、教えてほしいのだけど、なぜロシアは制裁をくだす対象がロシアに来る、あるいはその必要があると思っているの?

↑思っていないね。それは国内向けのアピールさ。


政治的にも孤立が進むロシアですが、いったいどんな着地をするのでしょうか。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。