2022年04月12日 22:23

「子供のときに知育おもちゃで遊んでおいたほうがいいと思うとき…」飛行機で見かけた謎の行動

 

子供のころにやっておかないといけない遊び
「パズルボックス」は同じ形の穴にパーツをはめて落とす知育おもちゃ。

海外の人物が、このおもちゃを子供のうちに遊んでおくことは大切だと感じたそうです。

なぜなら……。

That's right it goes in the square hole : Reddit


The reason these toys are critical as kids ... - YouTube

男性が荷物を頭上の棚に入れられずに悪戦苦闘し、最終的にCAに助けてもらうことに。

すると、あっさり入りました。

幼児がするより大きなバージョンですが、なぜこれが入らなかったのでしょうか……。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●この男性は幼稚園は卒園したか?

●「お客様、出口から出ていただくようお願いしないといけません。飛行機に乗るには愚かすぎます」

↑「OK」
そうしてドアに横になって引っかかる。

↑もしかして彼の目はあまりに悪く、3D空間を理解できないのかも。もしくは2次元で生きているのかも。

●社交性が0で、客室乗務員の気を引こうしてるならベストの行動だ。

↑自分もそれだと思う。それ以外だとつらい。

↑この2つのどちらかを言ったと思う。
1.「ふむ、そうですね。これはよくあることです……こっち向けにトライしてみてください。それで時々、うまくいくことがあります。ほら、いけましたね。良かったです」
2.「なんてこと、フライトは初めてなの? そう、こっち向けにこうするのよ、おまぬけさんね」

●睡眠薬が思ったより早く効いたんだ。

↑あるいは何時間も旅行して死ぬほど疲労して、頭が働いていない。

↑かなり説得力を感じる。小さな金属のチューブ内に何時間も乗っているんだから、薬にでも頼らないと無理だ。でも効きだすタイミングは難しい。

↑それは正方形の穴に入ります。

↑全てが正方形の穴に入ります。

●薬を早く飲みすぎた。

↑その説明しかない。

●その全容を知らない。その男性はバッグを縦に収納したがっているように見える(中に縦にしなきゃいけない物があるなど)。
だがCAと話したら(結構長く説明している)不可能だと認識した。それで彼はあきらめて横にすることにした。あるいは純粋にバカ。

●シートベルトの助けも必要だ。「ダメですお客様、結び目を作ってはいけません」

●テトリスで遊ぶのも重要!

●冗談抜きに、不安症だとこの手の行動をすることがある。あまりに不安で頭が一杯になると、単純な解決さえできなくなる。


たしかに飛行機の乗客であれば、時差ボケや睡眠薬などが回っている可能性も考えられますね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。