2022年04月15日 00:20

「俳優クリストファー・リーの経歴が現実のものとは思えないほどすごかった…」海外の反応いろいろ

 

俳優クリストファー・リーの経歴
ギネスブックによると、映画出演の世界最多記録を持つのはクリストファー・リー氏。

「ロード・オブ・ザ・リング」「スター・ウォーズ」「007」などの大作でも、魅力的な悪役を演じています。

そんな彼の伝説的な経歴が、海外掲示板で話題を集めていました。

What a Legend : Damnthatsinteresting/Reddit, image creditAvda


Top 10 Christopher Lee Performances - YouTube

Wikipediaによると、
・フランスの最後のギロチンによる死刑執行を目撃している。
・もう少しでスウェーデンの王族と結婚するところで、スウェーデン王も許可していた。
・ジェームズ・ボンドのモデル。ジェームズ・ボンドは彼のいとこ(血縁は無し)イアン・フレミングが書いた。彼がジェームズ・ボンドである。
・「ロード・オブ・ザ・リング」の出演者の中では唯一、実際にトールキンに会った人。
・ヘビメタ・バンドにいた。
クリストファー・リー - Wikipedia

す、すごい……。

波乱万丈どころか、ジェームズ・ボンドのモデルだったとは。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●そしてジェダイのたわごとにうんざりして、シス卿になった。

↑それから賢者の石を蹴って足を骨折していた。

↑少なくともエピソード2から高齢になりすぎて、激しい戦闘シーンはできなくなったけどね。

●彼の兵役についてさえ書いていないな。

↑彼は特殊空挺部隊のオリジナルだった。

↑彼が軍で何をしたか知らないが、後ろから刺されたときにどんな声を出すかは知っていた。(※ロード・オブ・ザ・リングで彼が背中を刺されるシーンがあるが、それを監督に伝えて演技していたエピソードがある)

●彼がバンドにいたときは、80年代〜90年代初期だった。

↑そのバンドはクリスマスアルバムを作っている。

●第二次世界大戦の経験から、人が肺を刺されたときにどんなリアクションになるか、ピーター・ジャクソン監督を訂正していた。

↑そのインタビューはすばらしかった。ジャクソン監督は「まあ彼は、イギリスのシークレットサービスにいたので、反論はない」と答えていた。

↑彼は非紳士的戦争狂とニックネームがついたグループに所属していて、自分が知る限りその記録はいまだに封印されたままだよ。

●彼はジェームズ・ボンド「007 黄金銃を持つ男」でも悪漢を演じていたよ。

●彼はラスプーチンの暗殺者にも会っている。

●今までで最高のドラキュラだった!!


悪漢の真に迫る演技は、相応の経験に基づくものだったようです。

彼の人生そのものが映画の題材になりそうですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。