2022年04月16日 15:13

「仮眠を取りたいときに子供に起こされないときは…彼らにこう言えばいい」

 

ライフハック、昼寝をしたいが子供に起こされたくないとき
疲れたときに昼寝をしたくても、子供がいるとすぐに起こされてしまいがち。

子供がいながらも仮眠したいときのアイデアを紹介している人がいました。

If you feel tired and want to sleep with kids in the house. : Reddit

「子供が家にいるときに仮眠を取りたいなら、彼らに『30分経ったら起こして』と頼む。さらに『起きたら一緒に掃除をするよ』と付け加えておく。すると掃除をしたくないので起こそうとしなくなる」

効果のほどは子供によりけりでしょうが、掃除や宿題をしたくない子供には使える手かもしれませんね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●母親がこれをしようとした。私はいい子になろうとして母親を起こした。掃除もしたくないので泣く準備も出来ていた。

↑「ああ、ありがとう、起こしてと頼んだときに起こしてくれる良い子で。あと1時間遊んできていいよ」

↑「やっと私がママのためにいい子になれるときが来て、ちゃんと言うことを聞くことを証明できる」

●良いアイデアだけど、子供はどんくさいことを忘れてはいけない。彼らは2〜5分ごとに音を立てる。「しぃーー、ママが起きちゃうじゃない」とね。

↑うちの母親を思い出した。夜勤後に寝ていた父親は、いつも「しぃーーー、パパが起きちゃうじゃない!」という母親の声だけ聞こえたと言っていた。

↑「静かに! 誰も起こしちゃいけない!」

●うちはまだ、この手は使えないな。うちの幼児は時間の感覚がないので。さらに掃除機が大好きで、誰かが寝ているのを見るのが嫌いで、積極的に人を起こす。

↑うちの女児の近くで寝るのは恐ろしい。彼女に優しをブラッシングされて目を覚ます。おもちゃの車を股間に叩きつけられて目を覚ます。鼻をつまんで閉じて「ミニーマウスを見る?」と要求されて目を覚ます。
人生とは絶え間ない興奮の集中砲火である。

●多くの子供は起こしてくるし、中には良い子で、あなたを起こす前に掃除を始める子もいる。

↑30分の昼寝と掃除が出来て、Win-Winだね。

うちの子は掃除が大好きだけど役には立たない。例えば「下水管をきれいにするためハンドソープを全部シンクに流したよ」みたいなやつ。

●子供による。うちの母親はこれを兄で試した。すぐに光の速さで掃除を始めた。自分は母親を起こして掃除を始めた。

↑そのどちらの結果でも自分には良い。寝られるか、家がきれいになるかだ。

●なんてこった、うちの母親がこれをやっていた、2度ほど。

↑同じく。

●掃除好きの子にはうまくいかないだろ!

●問題は子供が起こさないようにすること。彼らは単純にうるさいんだ。一緒に遊ぶとどこかで叫び出す。それが遊びの一部か、怒ってるか、おもしろがってるかのどれか。

●いい感じだけど、うちの子には効果はなさそう。


実際に試している親もいるので、少なくとも一部の子供には効果があるとのことです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。