2022年04月17日 14:48

ニューヨークに世界で最も細長い高層ビルが完成「マッチ棒みたいだけど大丈夫なの!?」

 

スタインウェイ・タワー
今月ニューヨーク・マンハッタンに「スタインウェイ・タワー」"Steinway Tower"が完成し、大きな話題を集めています。

その特徴は、世界で最も細長い高層ビルであること。

The world's skinniest skyscraper has just been completed in New York City. : Reddit


111 West 57th, Steinway Tower | NYC - YouTube

セントラルパークを見下ろす超高層ビル、スタインウェイ・タワー。

高さ435mで96階建て、横縦の比率は何と1:24!

Googleストリートビュー

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●1部屋6600万ドル(約83億円)で売ってた。
111 W 57th St PENTHOUSE 72, New York, NY 10019 | Zillow

↑寝室と用を足す部屋と割合について相談できる?

↑1平方フィートあたり9250ドル……異常だ。

↑お家賃はたった月に36万ドル(約4500万円)。

↑寝室4つにトイレが10の部屋か。
トイレが多い理由は、きっと上空は風が強いので15分以内にトイレに行けるように。

●このデザイナーに盗用された、自分はこれを2004年にレゴで作ってる。

↑高く建てたかったけど、レゴのピースの数が足りなかった。

↑歳をとったように感じたい?
私は2004年生まれ。

↑自分もこれをジェンガでデザインした。

●いったい風で、どれ位曲がるのかなぁ。

↑大きくしなるらしい。そのときはかなりうるさいらしい。

↑よく見ると、窓のないフロアがあるのがわかる。風を通してビルが揺れすぎるのを防ぐべきなのだが。

↑そうだよ……その音はサイテー。

↑48階建ての24階に住んでいるけど、これよりはかなり太い。風があるとブラインドが揺れるしトイレの水も揺れる。
このビルでがどれくらいなのか想像もつかない。特に冬の嵐やハリケーンがニューヨークを襲ったらどうなるんだろう。

●自分は最も太いビルが建つまで待つよ。

↑ピラミッドが最も太いな。

↑"Corviale"で検索してみて。1km続くアパートだよ。
Corviale - Google画像検索

●人間には、金持ち過ぎるとか細過ぎるとかの限界はないんだ。

●ズームインすると上空の階に窓がないのがある、そこは空気が通り過ぎる……自分は向かいのビルで働いている。

↑それの主目的はエアフローではない。この「空白」フロアを作ることで、階数制限に引っかからずに高いビルを合法的に建てられるため。

●小さい頃にレゴを何度も天井まで積み上げ、それが悪いアイデアだってことは経験済み。

●面白トリビア:今まで取り壊された最も高いビルは去年の52階。
いったいこんなガラスのつまようじみたいなのをどうやって取り壊すんだろう?


たしかに超高層になるほど解体も難かしくなりますが、遠い未来にはどうなるのでしょうね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。