2022年04月19日 00:24

「これが理由でナイジェリア映画を見るのをやめた…」気になる作風

 

ナイジェリアの映画を見るのをやめた理由00
ナイジェリアはアフリカ最大の人口(約2億人)を抱え、映画産業がとても盛んなのだとか。

世界的にナイジェリア映画(ノリウッド)の人気が上昇しているのですが、とある外国人が「これが理由でナイジェリア映画を見るのをやめた」とツイートしていました。

ナイジェリアの映画を見るのをやめた理由01
Reddit/Master1718

「なぜ自分がナイジェリアの映画を見るのをやめたのか?

病院で心臓発作を起こした男性に対し、医者が『誰か救急車を呼べ』と叫んでいた」

病院の医者が救急車を呼んだら、患者はどこに搬送されるのでしょう……。

ナイジェリアの病院事情が気になりますが、そもそも救急車はどこから来るのでしょうか。

いろいろ答えのない疑問が湧き上がり、映画に集中できそうにありません。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●自分がナイジェリアの映画を見るのをやめた理由は、幽霊が横断歩道を渡るときに左右を確認したこと。

●コメディじゃないの?

↑コメディにしてはダークすぎる。

●自分はそれが理由でナイジェリア映画を見ることにする。

↑同じくナイジェリア映画を再開する必要を感じた。

↑自分はナイジェリアのメロドラマから入った。あまり何も考えてなかったし、メロドラマは安っぽい。それで次に映画を見た。なんてこった、それはもう次のレベルだった。

↑患者:心臓発作を起こす
医者「なぜ走っているんだ?」

●もしかしたら彼は演技してなかったのでは? 演者が心臓発作を起こし、その動画を使うことにしたのでは?

●「なぜ走っているんだ?」
(※ネットミームとして有名なアフリカ映画のシーン)

Why are You Running? - YouTube

↑あああああああ

↑これはウガンダのブルース・リーで、オレらはブルース・Uと呼んでいる!

↑映画全体がネットミームみたいだよ。つい見てしまった。

Pretty Liars 1 - 2014 Latest Nigerian Nollywood Movies - YouTube
29分からの演技がオススメ。

●同じ理由でジンバブウェ映画が好き。彼らが真剣にやればやるほど面白くなる。自分のお気に入りは、男性がポリ袋を買うのに札束を出すところ。

●自分も超低予算のアフリカ映画を見るのが好き。あまりにひどくて異様で楽しい。


低予算とアフリカ文化による独特な作風から、クセになる人も多いとのことです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。