2022年04月24日 14:10

「トルコには寒い日に野良猫がぬくぬくできる場所がある…」空軍基地の光景

 

トルコの野良猫にぬくぬく出来る場所00
トルコは動物に優しい国として知られ、野良猫や野良犬を街ぐるみで保護しています。

キュタヒヤ空軍基地には、ストリート猫たちが真冬に快適に過ごせるようにと、ぬくぬくできる滞在先が用意されていました。

トルコの野良猫にぬくぬく出来る場所01
(credit:Reddit/Tempest2903

ぬくぬく三段ベッド!

極寒の日には、こんな風に野良猫たちにベッドとエサが与えられるとのこと。

猫を大事にする文化を持つトルコならではですね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●イスタンブールの野良動物はエサを与えられて、手厚く世話をしてもらえる。ホームレスの猫や犬に優しい文化がある。

↑彼らの動物愛は、個人的に人類への信頼を回復させてくれる。

↑残念ながら人類への優しさは、ちょっと足りない……。

↑荷物をまとめろ。イスタンブールに引っ越しだ。

↑このスレは活力を与えてくれている。今夜はトルコ料理を頼んで、野良猫のフリをするかもしれない。

●トルコの最も尊い点は(壮大な建物や歴史を除く)、野良動物の扱われかた。猫は都市の一部である。エサを与えられ、人間にも慣れていて、基本的にそこら中にいる。

↑アメリカも一緒だったら良かったのに。バカどもが車から猫を放り出したり、矢を放ったりしている。

↑自己中な文化だからだ。もう全てが自分、自分、自分。

●もう世の中の全てを見たと思ったら……みんなおめでとう。よくやった!

↑自分は猫の絵が描かれた壁紙が気に入った。

↑見たところカーテンだけどね。

●この写真が気に入った。たくさんの猫がいるのは大好き。

↑きちんとアレンジされいてるのは特に。それはとても珍しい。

●トルコ人が猫に親切なエピソードは頻繁に見るし、愛情を注いでいる。すばらしいけど、どうやってこの文化になったのだろう。

●多分イスラムの影響かもしれない。確かコーランでは猫に対してプロだった。猫はモスクに入ることも許されている。犬はダメである。


猫好きな人々が大勢喜んだりしていました。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。