2022年04月28日 22:11

アメリカ女性「ピカチュウ車とルギア車の両方を所有した!」かつて任天堂が公式に販売したポケモンカー

 

ピカチュウ車とルギア車
アメリカでは、20年以上前に2車種の任天堂オフィシャルのポケモンカーを販促のために用意したのだとか。

1台はピカチュウのビートル、もう1台はルギアのPTクルーザー。

その両方を手に入れたアメリカ女性がいました。

I just bought the Lugia PT Cruiser Promotional car. Now I own both cars Nintendo created. : Reddit

これはかわいい!

どちらも2000年頃に、ゲームや映画の販促用として限定販売されたのだとか。

ピカチュウ車(フォルクスワーゲン・ビートル)は以前から所有していたもので、今回ルギア車(クライスラー・PTクルーザー)を購入し、ポケモンカーを両方所有できたと喜びの声を上げています。

ピカチュウ車には耳としっぽ、ルギア車には背中の青い部分が付いていて、とてもキュートですね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●走りはどうだい?

(投稿者)すばらしいわ!
小さな問題があって、州の車検をパスしなかったけど(ルギアはテールライトがダメで、ピカチュウは新しいローターが必要)、運転はすばらしい!

●いくらしたの?

↑投稿者はピカチュウには8000ドル(約100万円)くらい、ルギアには2万ドル(約260万円)くらい払ったと以前の投稿に書いてるね。

●おーまいがっ、子供のときにお菓子の箱に入っていたピカチュウ・ビートル。欲しかった。ルギアも存在していたとは知らなかった。

(投稿者)ケロッグの箱に入っているのを持っている!
ルギアはピカチュウほどは話題にならなかったね。任天堂はピカチュウ10台を2セット、ルギアはたった5台しか作ってない。

●自分の鈍い脳は、「いったいどこがルイージがテーマなんだよ」と考えていた。
(※ルギア"Lugia"とルイージ"Luigi"の見間違い)

↑なんてこった。自分も時間がかかった。あまりに時間がかかってコメントしようとしてた。そうしたらようやく……。

●すばらしい。どうやってそれを見つけ出したのか好奇心が湧く。素晴らしいポケドール・コレクションだね!

(投稿者)ありがとう! そう。ポケドールも大好き(笑)
両方とも話せば長くなる。ルギアはまだYouTube動画を作っていない。でもピカチュウはストーリーをアップしてる。

My Pikachu Car in 1999 - YouTube

●スイートなコレクションだね。もしピカチュウ・ポルシェとかルギア・レクサスとかあったらと想像してみよう。

(投稿者)ビートルもPTクルーザーも新型がすぐ後の98年と2000年に出た。ニンテンドーはそれが旧式のゴミになるだろうとは知らなかった。

●えっと、それはきっと高いんだろうな。かなりそれでもクールだよ!

(投稿者)いい値段するけど、(仮に転売すれば)100%これで稼げる。

●オレはお金を無駄にするタイプだが、これはもう次のレベルだな。

(投稿者)楽しめるなら無駄は何もないと思う。

●ハハ、それはすばらしい。おめでとう!

(投稿者)ありがとう!
ピカチュウ車を所有する夢を叶えたけど、ルギア車まで所有できたのはとても恵まれている。


日本でもポケモン車を販売したら、人気が出そうですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。