2022年04月29日 22:17

「フィンランドの首相は美しいだけではない…たくましい!」鉄棒にぶらさがるサンナ・マリン首相が注目の的に

 

フィンランドのサンナ・マリン首相
30代の女性リーダーとして知名度の高い、フィンランドのサンナ・マリン首相。

若い容姿だけでなく、たくましさの点でも注目を集めていました。

This is the Prime Minister of Finland : Reddit

The Finnish PM Sanna Marin casually doing pull-ups in the play ground

なんと力強い!

華奢な体つきからは想像できませんが、楽々と懸垂をしています。

他にこれが出来る首相はいるのでしょうか。

高齢の政治家が当たり前なので、かなり新鮮に映りますね。

(参照:フィンランドに34歳の女性リーダーが誕生…史上最年少の首相に対する海外の反応

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●うちの首相はこれ。(イギリスのボリス・ジョンソン首相)
ボリス・ジョンソン

↑テレビで「濡れたテレタビー」と形容されていた。

↑うちのバイデンは2024年に81歳になり、トランプは78歳。そして現在マコーネル(上院議員)は80歳で、ペロシ(下院議長)は82歳。
貧困とホームレスが上昇する中、純資産が1億ドル(約130億円)の80代が、どうやったらアメリカを代表できるのか全くわからない。

●よその国が若いリーダーを持っていることに感心する。老人支配が唯一可能な選択肢だと国民が感じていることは腹立たしい。

↑80歳の生涯現役の政治家は、あまりに現実世界からかけ離れている。

●最もクールだったのは、フィンランドのNATO加盟について彼女が国際プレスカンファでもその革ジャンを着ていたこと。お隣の国フィンランドを誇りに思った。

(投稿者)そのあと革ジャンの売り上げが3倍になった。
Demokraatti.fi

●ナイキ、ジーンズ、革ジャン……70歳以上の政治家にはない要素。混乱している。

●なぜ国民は、もっと若い議員に投票しないんだ?

●よし、好奇心が出てきた。いったいどの首相がもっとも懸垂が出来るんだろう?
(カナダの)トルドー首相が可能性高いかな。

↑もうそれを次のオリンピックにして欲しい。全ての国のリーダーで十種競技を競ってほしい。

↑革ジャンとジーンズで。

↑オレは有り金を全部トルドー首相に賭ける。
おまえら彼がボクシングするのを見たことがあるかい。

↑アメリカ人だけど……私達は不参加で。参加賞はもらうけど。

↑彼女はずるい。フォンツィジャケットを着てる。それは余分の力を与えるんだ。

●まって、とても混乱しているんだけど。その国では政治的リーダーが高齢とか重量超過とか、敵対心でいっぱいとかの必須条件はないの?

●政治に新しい人を入れるには任期の上限を設けないとね。でないと高齢者が管理することになる。

●ロシアと戦う準備なのか。

●自分だってこの首相を選ぶ。


彼女の懸垂そのものよりも、首相の若さに感心する人ばかりでした。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。