2022年04月30日 16:58

「あなたがヒゲを生やしている理由って何?」話題を集めていた円グラフ

 

ヒゲを生やしている理由00
ヒゲを生やしている男性は、どんな理由からなのでしょうか?

その理由を表した円グラフが、海外掲示板で人気を集めていました。

Why I have a beard : Reddit

「なぜヒゲを生やしているのか?」
ヒゲを生やしている理由01

(上から順に)
・その方が見た目がよくなるから
・アゴを表すから
・顔が暖かいから
・ファッショナブルだから
・剃るのは仕事、オレは仕事が嫌い
(※ダントツで多い)

圧倒的に、無精ヒゲ派だった!

ちなみにこのグラフの信ぴょう性はかなり怪しいですが、なんとなく合ってる気はします。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●「妻がオレの間の抜けた顔が嫌いだから」

↑心配するな。おまえだけじゃない。おまえの妻はオレの間抜け顔も嫌いだ。

↑妻とヒゲのあるときに出会った。たまに仕事のために剃らなくてはいけない……彼女は喜ばない。完全に必要なときを除いてヒゲは剃らない。

↑自分がヒゲを剃ったときは妻が泣いた。

●オレの顔を隠すから。

↑それは円グラフの99%を覆ってるべき。

●「肉に食い込んだ毛がいっぱいあるので、剃ると青ヒゲが残るから」ってのはどう?

↑自分はヒゲ剃りを完全にやめて、揃えるだけにした。するとファッショナブルな無精髭に見えて、無精髭と青ヒゲよりもずっといい。

●オレの太った顔を隠してくれる。

↑「アゴを表すから」より「余分なアゴを隠すから」にすべき。

●自分がヒゲを生やすのは16歳くらいに見えるから。

●間違いなく自分も大多数と一緒。軍に6年もいて週5で剃ってたが、いまは月に1回で十分。

●「エジプト猫(スフィンクス)の遺伝子を受け継ぎ、ヒゲが生やせない」はどこにあるんだ。

●「ハゲの面積を減らすため」

●自分はデブなので「二重あごを隠すと少しは太って見えないから」


正確なアンケートを見てみたくなりますね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(4)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。