2022年05月01日 23:17

「消火器の代わりにポケモンが入っているけど間違ってない気もする…」海外の反応

 

消火器ケースの中00
欧米の建物には、ガラスケースに入った消火器が設置されていることも多く、緊急時には叩き割って取り出します。

消火器の代わりに間違った物が入っていた例がありました。

消火器ケースの中01
(credit:Reddit/rotenburk

「火事の緊急時にはガラスを壊してください」

中に入ってるのは消火器ではなく「ゼニガメ」!
やっぱり火事のときは、みずポケモンは強いですよね……。

結構水で攻撃してくれるのではと一瞬考えたくなります。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●これは実際に火事が起こったら、気まずい死のコンボだな。

↑みずでっぽうを使えと言ったんだが、ぱしゃぱしゃするだけだったんだ……。

↑天国の門で;
天使の門番、聖ペテロ「おまえの同僚のひとりが消火器を動かし、代わりにぬいぐるみをジョークとして置いたんだよ。それでお前たち3000人が死ぬことになった。みんながそいつにつまずき、1時間前に首を骨折した。

●そしてその日、火事で全員が亡くなりました。

●「火事の際には水を噴出」

●それは火災危険に見えるんだが……。

●これはシンガポールで人気のアイスクリーム店で、似た箱にピカチュウが入っている……「緊急除細動器」
Emergency boxes are a highlight here - Picture of Udders Ice Cream, Singapore - Tripadvisor

↑自分も知ってる。結構おもしろい。

↑この手のジョークは30くらいあるよ。「XXの緊急の際にはガラスを壊してください」とね。そしてその中に「実際の緊急の場合には単にドアを開けてください」とあった。

●このジョークのせいで誰か死んだらどうするんだ?

●じめんタイプのポケモンもいけるよ。


実際に消火器の代わりに設置されているのではないと思いたいですが、ポケモン好きにはおもしろいディスプレーですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。