2022年05月06日 23:14

事故多発にもほどがある…シアトルの「魔の交差点」を撮影した映像が恐ろしいことに

 

事故多発、シアトルの恐怖の交差点00
アメリカ・シアトルにあるトンネル出口は、魔の交差点と呼ばれています。

とんでもない数の車の事故映像が、海外掲示板で話題を集めていました。

People fucking up at this exit : Reddit


Cars taking the (I-5 South) Union street exit too fast - YouTube

出口から出てくる車が、次から次へと衝突しています。

それも1〜2台程度ではなく、こんなに多くの車が!

恐ろしいことに、交差点には横断歩道があること……。

手前のトンネルの構造はいったいどうなっているのでしょうか。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●これはどこ? いったいトンネルの中には事故を引き起こす何があるんだ?

↑これは州間高速道路で、急カーブの直後に交差点になっている。スピード落とせの標識に注意してないと、タイヤが燃えるか衝突する。

(投稿者)シアトル。

↑バナナの皮。すごくたくさんのバナナの皮があるんだ。

↑トンネル・ビジョン。

↑高速からブラインドコーナーの出口になっている。カーブになったトンネルでそれが急に終わって信号になる。標識は結構たくさんあるけどね。運転手が注意していたらだけど。

↑さすがに猛スピード運転が原因でもあるな。

●これは何の出口? レース場?

↑近い。これはバナナの皮工場の出口だよ。

●彼らは繰り返しスピードを落とすようにという標識を無視しているよ。純粋にドライバーの無視が原因だよ。

●これ専用のYouTubeチャンネルを始めないとね。

(投稿者)実際にある。
Michael B - YouTube

●彼らがそんなに速くトンネルを出てくるのは、何が理由なんだろう。

(投稿者)大きな州間高速でコーナーになっている。

●この出口にはスピードを落とすようにって標識がたくさんあるよ!

↑Googleマップを見て、最初にトンネルに入ったときは「時速30マイル」の標識があった。そして出口では「時速20マイル」だった。さらに急カーブを伝える反射する矢印も3つある。

↑ちょっとわからないのは、運転手たちがそんなスピードで走れているところ。

↑もっと良い交差点/出口の作り方がありそうだよね。標識があったとしてもこのプランニングでは危険。

●シアトル在住だけど、たしかにこのトンネルは少し混乱する。でもこれはスピード制限の標識や警告を無視する人々が問題。

↑大勢がぶつかっているなら、デザインの問題だよ。

●何台かだけかと思ったよ。だが違う。もう次から次へと壊れていく。わお。

●なぜ自分はエンタメみたいに思ってしまうんだろう。


ストリートビューで確認してみたところ、トンネル出口はカーブになっており、急に明るくなることから交差点の見通しも悪くなっていました。

スピードの出し過ぎが指摘されていましたが、これだけ多発するのであれば、自然にスピードを落とすデザインにするなど何らかの改善策が必要ではないかと思われます。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(5)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。