2022年05月08日 15:40

「ピザの8等分のカットを信じてはいけない…」とある店員のテクニック

 

ユニークなピザのスライス
ピザを注文をすると、たいていは8等分にカットされて届きます。
でもその8等分、本当に信じていいのでしょうか?

店員に悪意があると、中抜きをされている可能性があるかもしれません。

なぜなら……。

I will never be able to trust Pizza delivery ever again. : Reddit


i will never be able to trust pizza delivery ever - YouTube

え?

真ん中から、すごい量がカットされて抜かれてる!?

でも、丸いピザのままがキープされ、ちゃんと8等分になっています。

めっちゃ損した気分になりますがどういうことなのでしょう。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●配達はよし、このケースはピザを作る人間の問題だな。

↑念のために言うと、これだと箱にフィットしない。

↑なぜトラブルになると思うんだ? カットしてもらって箱に入れられたピザが、どうやって広告通りじゃないってわかるんだ。

↑ピザはその箱より大きかった。
カットしたあとに完璧にフィットしている。客が頼んだサイズはその箱のサイズが正しいとすると、その客は頼んだ通りの直径のピザを得ている。だから問題だとは思えないな。
昔、ピザとビールを置いている店でバーテンダーをしていたが、もしMサイズ(14インチ)のピザが大きく(うちのLサイズは16インチ)、Lサイズにしか入らなかったら「もういいや、大きな箱で持っていけ」となる。
だがLサイズのピザが大きくて箱に入らなかったら、キッチン担当はこれと似たようなことをして箱にフィットさせる。
16インチのピザを頼んで、16インチのピザが来たら客もクレームしない。だが16インチのピザを頼んで、18インチのピザが来て、それを無理やり詰めて、端がカールしていたらクレームを受ける可能性が高い。

●バレたか。私は子供にピザを与えるときこれをよくやった。そして妻にバレたら妻も同罪になりたがるので面倒だった。その場合子供たちには1切れずつしか残らないほどに。私はひどい人間だよ。

↑なんてこった。どこかの時点ではもう1枚頼まないとな。

↑ほら、名言でもあるさ。「子供なんかくそくらえ」

●Lサイズで焼き、Mサイズのボックスに入るようにカットされている。頼んだのがMサイズなら何が問題?

↑誰もそんなお固い理論は欲しくないんだ。

↑注文されたのがMサイズなら、なぜMサイズを焼かないんだ。

↑それにピザの真ん中はおいしい。自分ならそこを失ったらがっかり。

●カットなしで頼むといい。そして自分でカットするといい。

●箱に入らないから、リサイズしただけだな。

↑間違ってLサイズを作ってしまい、速く解決する方法を見つけたんだ。


逆に小さくしたいときは、そういうカットが可能なのですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。