2022年05月09日 21:42

「池でひっくり返った亀を…他の亀たちが助けてる!」友情を感じる行動

 

亀の仲間意識
亀は防御力が高い一方で、ひっくり返ると自力復帰が難しいのが弱点。

水中で裏返しになった亀を、周囲の亀たちが集まって救出しました。

Turtles helping each other in times of need : Reddit

Turtles helping each other in times of need.

もがき続ける亀のバシャバシャという音を聴いて、一斉に集まってくる周りの亀たち。

あれよあれよと言う間に、元に戻すことに成功!

ひっくり返った亀も、助けを理解しているのか仲間たちが近づくとジッとしていますね。

亀にこんな友情やチームワークがあるとは驚きです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●わお、彼らが助け合うことを知らなかった。クールだ。

↑背中を向けて遠くにいる亀たちまで、急いでやってきたことがすばらしい。亀が大好き。

↑ひっくり返ったのも、他の亀たちにやられてたりして。

↑水音を立てたことで、彼らに食べ物だと思わせて、飛びかかられた可能性も少なくない。

●亀たちがいっしょにイエーイと言うのが見える。

↑正直になろうぜ。なぜ彼らはカメラを向けられているときだけ助けるんだ?

●「よし、みんな、訓練はわかってるな」

↑「みんな、速く! フランクがまたやったよ」

↑アベンジャーズ集結。

●勘違いされたくないけど、亀は好き……だけどデザインに重大な欠点があると思う。

↑あるいは2億3000万年の存在が何かを伝えているんだ。

↑もっと水が深ければ問題はなかったろう。なのでこの池を作った人の欠点だ。

●もがいているのを見てつらかった。他の亀たちが助け合うのを見て気分が良くなった。

●亀は本当に私達の概念である「助け」を実行したのかな?
裏返しの亀を気の毒に感じたの? あるいは他のことが起こっていたの? 生物学者か亀学者の説明を聞いてみたい。

↑きっと亀が水をパシャパシャするのが鬱陶しかったんだよ。
彼らはきっと助けていたのではなく、単に「それをやめてくれないか」と言ってたんだと思う。

●元にひっくり返したときに「イエーイ!」と歓声をあげた。かわいい。

●もしかしたら水が飛び散っているのを食べ物があると思ったのかもしれない。そしてチェックしたら「おお、またケビンがやらかしたのか……」となったんだ。

●そもそも、どうやってひっくり返ったんだ?

↑亀同士で重なっていたという可能性が1つ。他の亀の上に乗っかっていたのが、背中から落ちたかもしれない。

↑亀パワー。


実際の亀たちの気持ちは不明ですが、少なくとも結果はオーライですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。