2022年05月13日 22:43

「若者に質問、年配者から言われてうんざりすることは何?」回答いろいろ

 

年配者から聞いてうんざりしていること
「最近の若者は……」というお決まりのセリフは、古代ギリシャや古代エジプトの時代から言われてきたことだそうです。

「若者に質問、年配者から言われてうんざりすることは何?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

Younger people of reddit. What are you tired of hearing from older generations? : Reddit

●ついこの間「それで、なんで結婚しないの?」と言われた。結婚するに値する人がいればしてるよ!

↑最も良い答え方は「供給の問題」

●10代の頃、Facebookを使っていると「インターネットで見るもの全てを信じちゃダメよ」と言ってた両親が、実証されてないソースの医学研究を送りつけてくるのが嫌。

↑それで、こっちが事実確認を行うと不機嫌になるんだ。

●「もう全くスマホばっかり……」
うちの両親は私よりスマホばっかり。

(投稿者)そう、しいかもFacebook動画を音量最大で流し始める。

↑うちの父親と一緒だ。
まわりの誰もFacebook動画を聴かなくていいように、クリスマスにAirPods Maxをプレゼントしたよ。

●「インターネットで見るもの全てを信じてはいけない」
私が10代だった90年後半の両親のセリフ。
今ではそれを、私が両親に言わなきゃいけない。

●自分は64歳だけど、同年代が若者について言うことにうんざりしている。
・間違いなくわれわれが若いときに、もっとましだったわけじゃない。
・スマホはそこまで大変ではない。
・もう誰も話さないのではなく、誰も自分に話してくれないだけだ。

●「貯金を始めなさい! そうしたらすぐに家を買えるから」

↑住宅市場「もうそれはやってません」

↑友人が2年前に家を買おうと5万ドルの前金を貯めたが、その額以上に全体額が上がって買えていない。

●「自分達がおまえの年齢だった頃は……そんなことは絶対に……」

●「こそこそ立ち聞きするのはやめなさい」
立ち聞きしているのではない、耳が悪いから話し声が大きすぎるだけだろう。

↑父「おまえは隣の部屋から聞いただけだから、わしが何を言っていたかちゃんとわかっていない」
僕「何を話してたかちゃんとわかっているよ。父さんの声は家の端っこからでもしっかり聞こえる」

●「若者はいつも飲んでパーティばかり」
1.違う
2.自分はしたことがないみたいに言うな(笑)

●「君らの世代はひ弱だし、苦労を教えられていない」
あなたの世代が育てたのだから、私達のせいではない。

●なぜ若者は何も直せないとか言いながら、すぐにWifiを直させたり、新しいスマホの設定をさせたり、遅すぎるコンピューターを直させたりするんだ?
自分たちも十分なことができる。違うスキルなだけだ。

●「一時停止して」

↑「これはダークソウルだよ、母さん、一時停止できないんだ」
実際はこれを母親より妻にたくさん言っている。

●「誰も働きたがらない」
働きたいが貧困な賃金は嫌。

●「家でも買って落ち着きなさい」


若かりし頃の経験を忘れてしまう人が多いようです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。