2022年05月14日 15:15

これは知っておきたい…シンプルで安全なハエ退治のしかた

 

シンプルで安全なハエ退治
春が終わる頃にはあちらこちらにハエが発生します。

殺虫剤があればてっとり早いですが、小さな子供やペットがいたり、食品があったりと、あまり薬品を使いたくないこともあるもの。

シンプル&安全なハエ退治の方法が、海外掲示板で人気を集めていました。

Instead of trying to kill a fly by hitting it, spray it with water : Reddit

どういう方法かというと「水のスプレーを噴霧する」だけ。

ハエは、手やハエたたきに比べて、水滴が見えないのだとか。

そして濡れると羽は機能しなくなるので最終的に落ちます。そこで潰すか捕獲します。

水だと子供やペットにも安心で、薬品を使いたくなかったり手持ちにないときは、良いライフハックですね。

他にもいろいろな方法があると声が上がっていました。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●1匹のハエにイライラして、ファブリーズのボトルをつかみ、ハエに向かって窒息死するまでスプレーした。地中海のラベンダーの香りは楽しめたろう、ビッチめ。

↑それは自分がやられても死ぬ。だからもちろんハエにも有効に違いない。

↑うちの妻も地中海のラベンダーをスプレーしてくる。
もっとシャワーを浴びろというメッセージだと思ってたが、殺そうとしてるのか心配になってきた。

●何年も農場に住んでいた。だからいつもハエはいた。ハエ取り紙をぶら下げてたよ。だけどスプレーはすばらしいね。

↑子供にハエたたきを渡し、1匹あたりキャンディ1つの褒賞を設定している。

↑きっとその子供たちはキャンディのためにハエを育て始めるな。

●テニスラケットのような電撃ハエたたきを使ってるよ。ハエ、蚊、ブヨ、羽アリなどを殺すツール。

↑うちはソルト銃を持ってるよ。「暴力が答えだ」というレベルに達すると快感を覚える。

↑でも暴力はいつも答えだよ。ハエと蚊についてはね。

↑ビールを床に注いでエサにして、その水たまりの上に電撃ラケットを置いておく。ひと晩に12匹くらい取れる。

●ナイス、こういうライフハックを求めていた。

●テレビを付けて、部屋の照明を消して、CM中に店舗用掃除機でスクリーンに止まっているハエを吸う。

↑なんてケダモノだ、気に入った。

●消毒用70%エタノールをハエにスプレーすると、同様に羽が機能しなくなり、アルコールで短時間で死ぬ。つぶす必要がない。

●ハエの目は私達よりずっと速く動く。だから逆にゆっくりと動かしたほうが、ハエは動きを捉えられない。

↑それを知ってから、簡単にガラスコップで捕まえられるようになった。
あとは窓の外に放すか、あるいはキャンディの褒賞をもらう子供に郵送するかだ。スイートでスイートなキャンディの配当。


ハエが発生する季節には、1つでも多くの方法を知っておきたいですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。