2022年05月16日 13:22

「同性婚はあなたの国ではどう見られてる?」→カナダ人の答えがおもしろい

 

「同性婚はあなたの国ではどう見られてる?」00
同性婚については国ごとの法律や文化の差が大きく、議論されていく1つではあります。

「あなたの国では同性婚をどのように見られていますか?」
このツイートに対する、カナダ人のユニークな答え方が人気を集めていました。

「同性婚はあなたの国ではどう見られてる?」01
(credit:Reddit/Wholesome Moments

カナダ人の回答は……。
「カナダでは普通に結婚と呼ぶ。それからこれはホッケーではないので、あなたがどっちのチームの代表かなんて、本当に誰も気にしないよ」

そうでした。アイスホッケーの熱狂的なファンが多い国なので、それ以外の優先度はとても低く、どうでもいい(?)扱いなのでした。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●でも、どちらのホッケーチームを応援しているか判断されちゃう(笑)

↑もうリーフのファンと言われただけで、何回意気投合したかわからないくらいだよ。
(※"The Toronto Maple Leafs")

↑それほど健全ではない。オレはリーフのサポーターのせいで歯を一本失った!

↑今晩は数本なくなるかもな。リーフサポーターにとっては激しい夜になる。

↑カナダ人は本当にホッケーが好きだな。

●自分の出身地では、同性婚をしたらあなたはゲイということです。

●カナダ人だが、これはカナダ全体としては全くその通りとは言い切れない。

↑そうだよ。この掲示板ではカナダは偶像化されがち。自分は住んだけど、カナダは無料の医療制度とひどい住宅市場があるアメリカである。

●これが真実だったらいいと思うよ。アルバータ州在住。

↑アルバータで何が起きているの?

●でも神はホッケーチームを冒涜することを許さないんだ。

●スウェーデンも同じ。ほとんどの人は他人にのことに頭を突っ込まない。

↑われわれもそうすべき。

●ここイギリスでは、ほとんどのストレートな男性は同性婚に反対している。きっと彼らはゲイの人たちに、結婚によるつらい思いをしてほしくないんだ。

●カリフォルニアは同性婚に関してはプロだね。それでも偏見を持つ人はいろんなところにいる。でも、ほとんどの人は余計なことを言わないくらいの知恵はある。


カナダと言っても、いろんな立場の人がいるようですが、全体的にはLGBTQへの理解は深いと見られているようです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。