格言 / zeronpa / URL
2022年05月18日 22:39

知識人が語った「チームワーク」にまつわる名言・格言

 

「チームワーク」にまつわる名言・格言
独りで出来ることには限界があります。仲間やチームがいてこそ、より大きなことが成し遂げられます。

「チームワーク」についての名言をご紹介します。

チームワークにまつわる名言・格言

「人が集まることは始まりであり、人が一緒にいることは前進であり、人が一緒に働くことは成功である」
―ヘンリー・フォード(フォード・モーターの創設者)

「それぞれが自信を持ち、他人のスキルを称賛できたとき、グループはチームとなる」
―ノーマン・シードル

「チームワークにおいて、沈黙は黄金ではなく致命傷である」
―マーク・サンボーン(アメリカの起業家)

「チームワーク。それは害のない小さな破片が、一緒に働くことで破壊的な雪崩にふくれ上がること」
―ジャスティン・シュエル

「チームワークは信用を築くところから始まる。その唯一の方法は、非脆弱性への欲求を乗り越えるところからである」
―パトリック・レンシオーニ(アメリカのビジネス書ベストセラー作家)

「エレベーターに乗っている数人をグループと言う。エレベーターが壊れたときに乗っている数人をチームと言う」
―ボニー・エデルシュタイン

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。