2022年05月20日 23:03

「こんな夫婦カウンセラーがいたら…頼む?」一部の人には魅力的かもしれない提案

 

時給がいいなら夫婦カウンセラーを引き受けます00
夫婦間で解決できないときに、カウンセリングを利用することは欧米では一般的です。

ただし料金は結構します。(アメリカの相場は1時間75〜150ドル、約1〜2万円)

これよりさらに高い料金だけど(一部の人には)魅力的だという提案が、海外掲示板をザワつかせていました。

Adios : Reddit

時給がいいなら夫婦カウンセラーを引き受けます01
「時給250ドルもらえれば、夫婦セラピストのふりをして、全てについて相手側のほうが間違っていると説得しますよ」

セラピストを騙った詐欺ですが、これはずるい、そして怖い……。

こじれた夫婦なら、こういう偽カウンセラーを悪用するいる人がいても不思議じゃないかも。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●これはとても危険な仕事だ。だから時給250ドル(3万円以上)はだいたい正しい。

↑じゃあ、セラピストと呼ばずにライフコーチと呼称しておこう。

●自分が受けたのは、そのセラピストだったと思う。全部「全て、私のせい」になった。

↑悪いセラピストは片側へ寄りそうような動機づけをする。片方だけセラピーに来たがり、ひどいセラピストはその片方を守る。

●うちのセラピストもそれかも……。

●私も夫とケンカしたら、このセラピストを雇いたい。

●うちの妻の全てを間違っていると説得するには、このセラピストにすさまじい説得力が必要だ。

●これを妻が面白がると思って見せたら失敗した。これでオレ達も本当の夫婦カウンセラーに会わなければいけない。

↑この人を雇えばいいよ。

●キャリアとして考えると、最悪のアイデアではない。

●彼は本物の夫婦セラピストなんだな。わかった。

●誰かこのセラピストに、どうやって連絡取ったらいいか知らない?

●良いビジネスアイデアに思える。

↑オレは時給240ドルでやるよ。


ジョークだとは思いますが、信頼できるカウンセラーを選びましょう。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。