2022年05月21日 22:11

「ビデオ会議をしてるときの格好で出社しなさい」→正直な従業員たちのファッションがこちら

 

Zoom会議していたときの格好
長らくリモートワークだった人々も、オフィスに出勤する機会が増えてきました。

カナダにある会社が「Zoom会議中で着ていた服で出社するように」と呼び掛けたところ……。

オフィスに集合した従業員たちの格好をご覧ください。

They seem like a chill bunch : Reddit

正直すぎる!

Zoom会議では、上半身だけフォーマルな格好をしていたらバレません。

裸足やサンダルなど、あくまで見た目より快適さを優先するとこうなるわけですね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●パジャマ以外の何を着るって言うんだ? これらは快適と実用の完璧なコンビ。

↑親から「その日にふさわしい格好をしなさい」「ベッドメーキングをしなさい」と教えられているからね。

↑楽ちんを追求して28歳までジーンズやカーゴパンツを履いていた。
アジア人の義母から、家でジーンズを履いていると文句を言われた。彼女は安いスウェットパンツを注文してくれて、代わりにそれを履くようように言われた。屋内でそれは最高に快適だよ。

↑自分は自宅で働くときもちゃんと着替えて、その後パジャマに着替えるのが好き。
家でのんびりしているときと働くときを、精神的に分けるのに役立つ。
オフィスに行くような格好ではなく穴の空いたジーンズ程度だけど、それでもパジャマよりはまし。

●バニーのスリッパが欲しい。

●左から2番目と4番目はとても正直。彼女はバニーで決めている。

●右の人の靴下とサンダル……とてもセクシー!

↑もちろん。彼らはカナダ人だから。

●彼らは嘘つきだよ。誰もウェストより下がヌードじゃないなんて……。

↑そうそう。古典的なドナルドタックね。

↑おーまいがっ。自分は無理。ビデオ通話中に認知的不協和によるストレスで耐えられなくなる。下はジムショーツかスエットだね。

●オフィスで短パンをノーマルにしよう。

↑バニースリッパも。

↑オフィスで働かないことも。

↑もうどんな服を着てもいいことにしよう。

●8〜12時間もモニターを前にして仕事するのに、ビジネス服はいらない。

●待て……Zoom中にクマのプーさんの格好をするのは自分だけ?

●なんてこった。リモートでもネクタイしているの?

●靴下でサンダルは異常者だろ。


宅配便が来たときに気恥しくなる格好ではあります。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(4)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。