「犬たちの墓に置かれたものを見て、ほっこりした…」天国で喜んでるに違いないエピソード
Someone placed a small stick on each of the dog graves in this cemetery : Reddit
Someone placed a small stick on each of the dog graves in this cemetery pic.twitter.com/GJDvZf8yZv
— Mildly Interesting (@interest_mild) May 23, 2022
お墓の上に置かれているのは……木の枝!
全ての墓石に1つずつ。
先立った犬たちが遊べるように、棒を集めてわざわざ置いてくれた人がいたようです。
これできっと寂しがらずに済みますね。
海外掲示板のコメントをご紹介します。
●(※墓石に彫られた犬たちの名前)
ラムチョップ、サンディ、ティミー、フレデリック・ヴォン・コー男爵という進み具合が気に入った。
↑ミスターチョップをどうぞ。
↑それは自分のお気に入り。
●フレデリック・ヴォン・コー男爵が、犬の天国ですばらしい時を過ごしていますように。
↑自分もそう願う。だって地上のその(棒の)配給は扱いが悪すぎるからね。そんな小さな汚い棒だなんて。
●これはどこなの? とてもスイートなんだけど。
↑さては犬の棒を盗もうとしてるんだな。
↑よし、たくさん棒があるからな。ここにあるやつじゃなくてもいいからな。
↑これはミネソタ州のイーストグランドフォークスかなぁ。
スパーキーという名前と日付が、うちで飼っていた犬と一致する。
もしそうならそこには子供時代を共にした犬がいるってこと!
誰か知らない親切な人ありがとう。それが自分の犬であろうとなかろうとね。
↑家の近所にもこれがあるといいのに。
●ペットの墓地が存在することは知っていたけど、50年も前からあったとは知らなかった。気に入った。
↑古代ギリシャの犬の墓碑銘。
「15年前、おまえを家に連れて帰ったときの喜びと同じだけ、おまえを安らかに眠る最後の場所へ運びながら、私は涙する」
●ペットの墓地を知らなかった。私の小さなペットも印のない穴より、墓石を与えてあげられたらよかった。
↑うちの父親はいつも小さな墓石を、それなりのサイズの石から私達に作らせていた。
引っ越したときは遺体は残さなくちゃいけなかったけど、墓石は持っていき新しい家の庭にミニ墓地を作った。奇妙かと思うかもしれないが、自分は気に入って、よくそこに行った。
↑「ペットセメタリー」という映画(ホラー)が、自分が墓地に行かない理由の気がする。
●今朝、レインボーブリッジ(天国への架け橋)を渡った犬の飼い主として、この投稿は余計に心に刺さった。誰がしたのか知らないが、美しい心の人で、素晴らしいよ。
天国でも棒をくわえて走り回る犬たちの姿が想像できますね。