2022年05月27日 14:26

「あなたの最も興味があるデータは何?」回答いろいろ

 

あなたの最も興味がある統計は?
正しく取得した統計やデータは、そこから理解を深めることが出来ます。

「あなたが知っている最も興味深い統計の値はどれですか?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

What is the most interesting statistic you know? : Reddit

●陸上100m走の世界記録TOP30のうち、21個まではのちに薬物使用で陽性が出た選手のもの。残りの9個の記録はウサイン・ボルトによるもの。

↑ウサイン・ボルトは他とは違うように作られている。

↑彼はたくさんの要素が正しく足されたコンビネーションである。
正しい遺伝子、モチベーションのあるところで生まれ、正しい影響を正しい場所で受けている。

↑それに正しい苗字。

●どんなに安全を保証されたとしても、48%のイギリス人は宇宙に行きたがらない。
もっとも多かった理由は「単に行くことに興味がないから」だった。

↑宇宙生活は、どれだけ学んでも悪夢に聞こえる。
食べること、飲むこと、消化すること、トイレに行くことなど、全てが無重力のために崩れている。歯磨きや爪切りまでも。
運動をすることは必須の活動だけど、それは無重力で筋肉が失われないようにするため。それでも地球に戻ると、足が弱って多くの痛みが出る。
それから宇宙で視力低下も起こる!
自分は家にいるね、写真だけ撮ってくれ。

●哺乳類の種類の20%をコウモリが占めている。
5000種の哺乳類がいるが、そのうちの1000種が多様なコウモリである。

↑哺乳類はもっといろんなタイプがいると思っていた。

●6%のアメリカ人は、武装なしでハイイログマを打ち負かせると思っている。

↑もっと面白いのは、28%がネズミに勝てないと思っていること。

●トンボは95%の成功率でエサをとらえる。世界で最も効率的なハンターである。

↑理由は、トンボの視覚神経は直接羽と繋がっていて反応速度が以上に速い。

●1970年と今で、世界の人口は倍になった。

↑今までに存在した全ての人類の7%は現在生きている。

●80歳の男性の80%が前立腺がんにかかる。

↑どこかで読んだけど、ほとんどの男性が前立腺がんが理由で亡くなるわけではなく、前立腺がんを抱えたまま亡くなる。

●2020年、アメリカでは18〜45歳の死亡の主因が合成オピオイドの過剰摂取。それまでは自動車事故が主因だった。

●86%のイギリス人が出生地から8マイル以内のところ住んでいる。

●心臓発作のリスクは、月曜日に男性は20%、女性は15%高くなる。

●サメは土星の輪よりも長く存在している(4億5000万年 vs 1億年)

●34%の大人、75%の子供は、ぬいぐるみ、毛布、その他の感傷的な物といっしょに寝ている。

●人間は平均で年に420万回のまばたきをしている。

●気象学者として働いていた。
年間で、洪水で死ぬ人は、他の災害を全部足したよりも多い。かなりの人数が、自分の車を過信して水の中に突っ込んでいく。


役立つかどうかは別にして、データは興味深いですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。