2022年05月27日 23:59

「上海のアップルストアの外観が変わり果ててしまった…」ロックダウン後の階段

 

上海のアップルストアがロックダウンで変貌
3月に新型コロナが感染拡大した中国。上海全体がロックダウンされるなど、厳しい隔離政策が施行されました。

その結果、アップルストアの店舗前が変わり果ててしまったそうです。

Shanghai Apple store covered in weeds from neglect due to covid quarantine : Reddit

Shanghai Apple store covered in weeds from neglect due to covid quarantine

これがアップルストア!?

雑草が伸び放題で、緑の階段になっています。

2か月程度のロックダウンの結果だとは信じられないほど。

人が手入れをしないときの植物の成長に驚かされます。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●自分は気に入った。

●自然はいつも方法を見つけてくるね。

●「ラスト・オブ・アス」"The Last of Us"をプレイしたくなったよ。
(※パンデミックにより人類が絶滅の危機に瀕した20年後の世界が舞台のサバイバルホラーアクションアドベンチャー)

↑「どうぶつの森」がプレイしたくなった。自分の島はきっとこれと同じ状況だ。
(※放置すると雑草が生え放題)

↑「ディビジョン2」で全く同じ感覚。

●美しい、見た目には。でもきっと上海市民にとって忘れられない光景かも。

↑彼らは見られないよ。家にいるんだから。

↑とても印象的。そして再開したときに、これを統合したデザインにしたらクールだね。緑は数日で消えると思うけど。

●なぜうちの国の雑草は、これよりきれいじゃないんだ。

↑きっとフレーミングとカラーフィルター不足。

●雑草は生えて欲しくないところに育ってしまうもの。
うちの手入れしていない小さな前庭はいい感じの植物が生えているけど、多くの人はきっと雑草と呼ぶ。

↑それ使ってサラダを作ろう。

↑春だからね。全てのものが成長期で魅力的な状態なんだ。

●アップルは今回はグリーンで行くんだ。

●実際のどうぶつの森の島みたいだ!

↑「人類滅亡-LIFE AFTER PEOPLE-」を思い出した。
子供の頃、いろいろな崩壊した史跡動画を見るのが好きだった。何年も経って、マインクラフトで見捨てられた都市をそのインスピレーションで築きたくなった。
50のスクリーンキャプチャをして、都市や史跡、どれくらいの期間人類がいないかによる分類まで始めた。自分は単なるアスペルガー症候群だけど。

●「星のカービィ ディスカバリー」っぽい。
開発者によると、荒廃した背景を作るほうが簡単で、代わりに何とか美しくするゴールを設定したそうだ。

●それらのほとんどの植物は雑草じゃないよ。狭いステップの花壇に植えられたポリアンサスだよ。

●自然は癒やし。

●そこには雑草ではないサクラソウやナデシコもたくさんあるね。それから結構な人がカタバミも好きだよ。
雑草もあるけど、多くがそばに植えられたものではないかな?

●切りそろえるべきだが、キープすべきだね。


計画的に植えられたものが階段まで広がったのではないかとのことです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。