2022年06月01日 22:36

「いまは合法だけど、あと20年くらいしたら違法になりそうなものは?」回答いろいろ

 

現在合法だけど、あと20年くらいしたら違法になりそうなもの
法律は時代に合わせてアップデートされていくもの。現在は法に抵触しなくても、倫理的に問題のある行為は数多くあります。

「今は合法でも、20年後には違法になりそうなものは何ですか?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

What currently legal thing do you expect to be illegal in the next 20 years? : Reddit

●テレマーケティング。もうお願いだからテレマーケティングを禁止して。
(※自社の見込み客に対して電話・FAXなどの情報通信技術を活用したマーケティング活動全般)

↑電話の自動応答も違法にしよう。保険会社、銀行などは最初のメニューに人間と話すオプションをつけることを義務化してほしい。

●薬のCM。すでに多くの国では違法。

●子供向けのゲームサービスでは、金銭の取引をさせてはならないと思う。

●マルチ商法。

↑悲しいことにいくつかのチャリティもマルチ商法ではある。

●未成年者を出場させるビューティコンテスト。

●政府の官公職が個人株を所有すること。

↑いったい誰が法にするんだ? すでに今しているように配偶者に買わせるだけだ。

↑それも違法にするんだよ。

●データのプライバシー違反。

↑それはどこに住んでいるかによる。ヨーロッパではEU(欧州連合)の規則がすばらしい。

●未成年者の結婚。

↑それは今すぐ違法にすべき。

●使い捨てプラスチック。

●特定のサブスクサービス。

↑それはひどくなる気がする。

●ヘリウム入りの風船。

●病気なのに仕事へ行くこと。

●ヨーロッパで花火。ここでは自分たちで手榴弾のようなものを作って、警察に向けて投げている。

●家族ぐるみのYouTubeチャンネル。


テクノロジーやサービス形態の進歩が早すぎて、法整備の手続きが追いつかないと嘆くコメントも目立っていました。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(5)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。