2022年06月02日 22:45

「キャラメルミルクを買ったつもりが…間違ってた!」うっかりミスの例

 

キャラメルミルクを買ったつもり00
慣れた製品ブランドではないものを購入すると、間違った食品を選んでしまいがちです。

キャラメルミルクを買ったつもりの人が、違うミルクだったと嘆いていました。

何のミルクかと言うと……。

キャラメルミルクを買ったつもり01
(credit:Reddit/Programmers_GoneWild

なんとキャラメルではなくキャメル(ラクダ)!!

ラクダのミルクが好きな人もいますが、少なくとも購入者の口には合わなかったようです。

日本語なら間違えようがないですが、"caramel"と"camel"はややこしいですね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●キャラメルの絵まで描かれてるじゃないか。

↑それをキャラメルの絵だと思ったよ。

↑公平に言うと、キャメル(ラクダ)はキャラメル色だ。

↑ラクダはこぶが2つだと思っていた。

●試してみた?

(投稿者)
うん。おいしくなかった。

↑これはうちの近所でも売られている。
言えることは、キャメル・ミルクはちょっと塩味なミルク。それからチョコレート味も売ってる。

●キャメルの絵があるキャメリシャス・キャメル・ミルクをキャラメルミルクだと思ったの?

↑この投稿で興味深いところは、実際にASDA(スーパー)でキャメルミルクを売っていること。

●メーカーは客が間違えにくいようにがんばってる。
始めて外国でミルクを買ったとき、「なんてこと、誤ってキャメル・ミルクか何かを買ってしまったらどうしよう? 牛って言葉はここで何て言うのかわからない」と心配した。
ミルク棚に行ったら「牛の絵が描いてあるボトルを取ればいいだけ」となった。

↑時折、人間は見たいものだけが見える。

●タバコの製品かと思った。

↑タバコ会社がミルクを売り始めた?

↑それがタバコ味のミルクだと思ったの私だけじゃなかった。

●バターではなくラードを買ったことがある。その日の朝はちょっと困った。

↑10代のときにスーパーで働いていた。ラードが不足したときにそう表示を掲げた。その結果、高齢者たちがパニックになっていた。
人生で一度もラードを使ったことがないので、間違って買いたくないけど、みんな何に使っているの?

↑少なくともラードは安い。自分はキャメル・ミルクはいくらするのかなと思う。

●地元のロシアの町では、キャメルミルクはシルキーなクリーム味がするよ。みんなのところではどうか知らないけど。

●それはどこから輸入されたと書かれてる?

(投稿者)極端に加熱されたキャメルミルク、そしてアラブ首長国連邦で還元したと書かれている。

●ラクダからミルクが取れるとは知らなかった。

↑自分は理科教師なので知っていたが、それがアメリカで買えるとは知らなかった。


ラクダのミルクはクセはあるものの、とても栄養価が高く健康的で、スーパーフードとして注目度が高まっているとのことです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。