2022年06月03日 15:34

「10万円分のレゴのピースを使って、ミレニアルファルコンを組み立ててみた…」7000ピースの大作

 

10万円分のレゴでミレニアムファルコン
巨大なスターウォーズのレゴセットは市販されていますが、レゴ本来のスタイルは1から自由に組み上げること。

手持ちの7000ピース以上のレゴ、800ドル(約10万4000円)相当を使い、巨大なミレニアムファルコンを組み上げた人がいました。

I Built the ~$800 Lego Millennium Falcon Set Out Of Parts I Already Had

わっ、カラフルなミレニアル・ファルコン。

手持ちのレゴで組み上げるとグレー調で統一とは行きませんが、これこそレゴという感じがしますね。

色は派手でも造形のクオリティは高いですね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●「ポンコツだ!」 Byルークのセリフより
「外見はボロだが頼りになるぜ。オレが改造もした」 Byハン・ソロのセリフより

↑「こんなボロで大丈夫かしら」 Byレイア姫のセリフより

↑「あれで来たの? 勇敢ね」 Byレイア姫

●ほら、みんなはミレニアル・ファルコンはグレーだと思っている。だがこれが古代ギリシャ時代にペイントされたオリジナルだよ。

●正直に……この自前で組み立てたミレニアル・ファルコンこそが、本来のレゴ精神ってやつだ。

(投稿者)友人たちも全く同じことを言ってた!
「市販キットよりこれのほうが好き」ってね。
自分の返事は「それは間違ってるが、褒めてくれたことは感謝」

●うぉ、うぉ、うぉ、レゴのセットは800ドルって言った?

(投稿者)僕のいるカナダでは900カナダドルくらい。

●これはレゴやスターウォーズの精神が入っているね。正しいピースを見つけては組み立てる。このミレニアル・ファルコンのバリエーションを見たいよ。

(投稿者)レゴから取扱説明書をダウンロードしてこれを作った。
だいたい85%くらいの再現度。パーツのよっては即席で作らなければいけないものもあった。数が必要ため、60ドル分くらいのパーツは買い足した。
週に数時間ほどかけて6か月くらいで完成した。ちなみに90%の時間はパーツを探しに必要だった。

アルバム写真のリンク
I Built the Lego Millennium Falcon Set Out of Spare Parts - Imgur

↑うちの子供のレゴボックスをじーっと見ている。

↑献身! 本当によくやりました!

●気に入った。そのレゴ精神が気に入った。


市販キットに比べて出来栄えは好みがあるかもしれませんが、完成した時の満足度はすさまじく高いことでしょうね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。