2022年06月07日 22:59

「約1300円のサラダを注文したらこれが出てきたんだけど…」ショックを受けた品がこちら

 

10ドルのサラダを注文したらこれが出てきた
レストランで提供しているサラダは、彩りや栄養価などにこだわりがあるものです。

とある男性が10ドル(約1300円)を払ってサラダを食べようとしたところ……ショックを受けたそうです。

This $10 salad I paid for at a restaurant : Reddit

This $10 salad I paid for at a restaurant

ひ、ひどい……。

単なるレタスのざく切り。

値段は見合わず、彩りもほぼ感じられず、栄養価も見るべきところが感じられません。

中央にニンジンの千切り1本と、ひとくち分のトマトのかけら、よく見るとスライスきゅうりも1枚。もはや侮辱さえ感じます。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●1ドルはサラダ、
9ドルは体験。

↑0.5ドルがサラダ、
9.5ドルがチップ。

↑1ドルはサラダ、
9ドルはインターネットポイント。

●それはサラダと呼べるのか。

↑1本のちぢれ毛のようなニンジンが自分にウケた。

↑これは3ユーロ(約400円)のケバブにおまけでついてくるサラダに見える。

●当然、返品したんだよね?

↑そうだ、他の9ドル分はどこなんだ?

↑ぼったくりだ、2ドルの価値もないな。

↑自分は低品質の食事に文句をつけるタイプではなく、がっかりしたら二度と行かないだけ。だがこれは盗まれたレベル。払い戻しを頼んでからよそへ行く。
レタス、トマト、きゅうりだけのサラダは最悪だ。ここまで味気ないのはありえない。それにこれは質の良い素材と比べて栄養化も低いい。

(投稿者)樹脂で固めて近代アート博物館に展示しようかと考えたほどだ。
実際にしたのは、社会についての現代主義者の論評の投稿。

↑メニューには「サラダ:10ドル」とあったに違いない。それはウソじゃない。だが、二度と行かない店にはなる。

●わお! 四角のトマト! それはきっと超レアなんだ!

●もうそれはハンバーガーの飾りにすらならない。当然サラダでもない。

↑今日、地元のバーで買ったベーコン・レタス・トマトでも、もっとレタスが入っていたよ。

↑12ドルほど払いすぎだね。

●ほとんどのピザ屋はこんな感じ。

↑自分も最初にそれを思った。

●この場所にはサラダはないんだ。だが誰かが注文してきたときのために、メニューにあるんだ。まさかの注文がきてパニックになったんだ。


異常気象で素材が手に入らなかったとかは考えられますが、さすがに材料と値段が割に合いませんね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。